へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


そろそろハードの話は無くなった

PCのパーツとか書きたかった事は大体書いた つってもまた書きたいことがあれば書くけども
後はソフト的な何かを書いていこうか って感じで
ソフトじゃないが youtubeの再生リストの自動再生 便利だなぁ ながら作業にぴったり
こーゆうのをできるようにするために デュアルモニタ環境 PC買ったようなもんだからな

あぁでも前に書いたっけな?うちのGF9600GTGEにモニタを二つ繋げると
グラボの温度も高くなる上に片方動画再生でもう片方で重めのゲームとかするとブルースクリーンになる
オンボとグラボ 別々にモニタをつなげてデュアルにすると温度も低いしブルスクも出さない
ここは頂けないが 
一個で無茶するよりは別々のほうがいいよね
※追記 原因はUSBサウンドとゲームの相性でした
※追記 温度はグラボに2個モニタ繋げると最高クロックに固定されるため

昔のyoutubeなら 画質はよくないし音はモノラルだし 10分縛りでしょぼかったが
今はもう高画質だし 3D動画とか出てるしなぁ 音もよくなったし
10分以上の動画を上げる事もできるらしいし すごいですなぁ

それにくらべあそこは いつのまにか金払わないと画質しょぼい仕様になってるし
重いし 読み込み失敗しまくるし 時報うざいし あ
昔NTTに問い合わせの電話中 音下げてたのに
爆音でアニメっぽい声で「○~○○○動画♪」って勝手に流された時はものすごい変な汗出たわ
「回線おかしいぞ!どーなってんだー!」みたいなやり取り中にだぞ 変な沈黙流れたじゃねえか
広告はかまわないが ボリューム無視するなよ ほんとあそこは くたばればいいのに

がしかし 昔先生はまってる頃にそこに動画をいくつかあげているんだよなぁ
削除してyoutubeに移動させたろか考えてるが めんどいなぁ
関連記事

[ 2009/08/16 02:05 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する