へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


無線LANの回線速度上昇

       ___
     / ―\
   /ノヾ゙'( ●)\
   | ( ●)   ⌒)\
   |   (__ノ ̄   |
   \        _|____
     \     ;/(●)^ ヽ\;
      \   ;/  (_  (●) \;
       / ;/   mj |ヾ__)⌒::: ヾ;
       / ;|  〈` ノ-'´  u;  ノ;;
       |   ヽ / /       /;
       \     / ____/)
       /\_ノ (____/|

今は旧PC弄る方が楽しい 現PCはやりつくした感もあるし不具合もめったにないからなー

無線LANの速度が2.5Mしか出ない
一通りやる事はやった
・ルータのファームウェアとか 子機のドライバチェック
・ルータの設定弄り チャンネル変更 無線セキュリティとか弄ってみたり
・フレームバーストon/off
・設置位置の変更
・スパイウェア・ウイルスチェックっつーてもTCPモニタ見る限りなさそう

何だろなールータ・子機の仕様なんかなーと諦めようとしたら1つ思い浮かんだ
「MTUじゃね?」と

MTUとは グーグル先生に聞いた方がいい
ようは回線の調整なような うーん
XP以前のOSなら効果あるかも vista以降はいらなかったはず


ということで以前使ってたソフトをまた使います
古いソフトだし不満ない人は安易に使わない方がいいような気もするが
まいいか はいドン!

EditMTU

起動して自動設定タブ 速度の種別を使ってる回線にあわせる
うちの場合はADSL47Mなんで50Mで 誰だADSLで笑った奴 表出ろ
サイトがヤホーだと何かうまくいかないので 今回はOCNで
設定開始を押して待つ 再起動求められて再起動 これだけ

やっとこれで無線LANの速度改善した 全然使ってなかったからすっかり忘れてたわMTU
まだ無線の問題はあるけどなー熱とかなんとか ま速度改善はよしってことで



BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301NBUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N

バッファロー 2009-12-05
売り上げランキング : 54
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNBUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN

バッファロー
売り上げランキング : 95
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

[ 2010/05/25 03:48 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する