へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


旧PC修理2

        ____  ズルズルーーッ!!
        /     \
     /  :::::/:::\:::\
   /   ( ○)::::::(○) \  マザボと思いきやってやつだなしかし
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,   | ̄ ̄ ̄|   r  ̄ . | |             |
| | /   /    |=====|   |   | |             |
| | | ⌒ ーnnn. |=====|   |   |_|___________|
 ̄ \__、("二)└---┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_
最小構成にして調べたら メモリが1枚ダメになってるのが分かった
保証書みたら5年保障か つか買った当時のレシートなんてあったっけな
一応保障期間内だがめんどくせーな 2枚で1万うんぬんしたのにな

増設前に使ってた いや先代PC買った時にすぐに取り外してたDDRの256MB*2があったので
まだ大丈夫な512MBと3枚ざしの1GBに デュアルチャンネルでは無くなるが まいいか
さっき調べたら相変わらずDDR高けーし 価格の割りに合わない

復活はいいんだが電源どうするかな
旧電源使うべきか 問題児の新電源使うべきか
新電源のほうは もう二度と使わないと決めてたから
一度内部のファンの線をぶった切っちゃってるんだなー
それをちょっと金具的なので繋ぎ直しセロテで止めただけだからすげー不安
無改造でも問題児をさらに悪化させたような
かと言って旧電源もまともかと言われればそうでもない気がする
まー今回は新の方いってみよう

しかしメモリなんて初期不良じゃなければ壊れようがねえよ って思ってたんだがな
メモリ部分は大して掃除もせずホコリまみれのまま高温多湿の環境に置いてしまったのが悪いんかな
CPUクーラーに近い方が逝ってるしな 原因がそれぐらいしか思い浮かばないが
電池も新品にしたし 電源も変えたし まだやれるんだろう 頑張れよ
俺はあんまり使わないから別に うん



TOSHIBA CR2032EC コイン形リチウム電池TOSHIBA CR2032EC コイン形リチウム電池

東芝 1998-10-01
売り上げランキング : 1408

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

[ 2010/05/23 18:24 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する