へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ちょっと欲しい物が届いたと同時に パソコンが死んだ

前回のちょっと欲しい物が届いたので使った感じのあれなんかを

てか先代のイーマシンがピクリとも動かなくなった
モニタに何も写らない状態 こいつあーやばい
・PCI-Ex16が認識しなかったマザボが本格的にいかれた
・電源がへたった
・マザボの電池切れ
・その他 メモリやらHDDやら

わかんねぇ 電源電池が怪しいとは思ってるが
修理する余裕もないし めんどくさい
3年間お疲れ様でしたと寝かせてやろうず

※メモリの故障 予備のメモリ挿して シングルチャンネルだけどかろうじて復活
価格は 2010・5・2 購入時の物

audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EQ300M BKaudio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EQ300M BK

オーディオテクニカ 2008-08-22
売り上げランキング : 5571
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EQ300M BK [エレクトロニクス]
¥ 1,140
薄っぺらい割には音は良いとは思う 少なくてもあのPナソニックの安物よりはいい全然 
数年前に2000円ちょいで買ったビクターのと比べると・・・ 何か違うが はっきりわからん
Pナよりは良い ってことで



ELECOM ヘッドホン延長コード EHP-CT23G/30BKELECOM ヘッドホン延長コード EHP-CT23G/30BK

エレコム 2005-10-20
売り上げランキング : 360
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ELECOM ヘッドホン延長コード EHP-CT23G/30BK [エレクトロニクス]
¥ 530
線の作りはあれかな 安かったからそれなりというか
安くはないよなこの価格はでも・・・まいいか



バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WHバッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH

バッファローコクヨサプライ 2008-10-31
売り上げランキング : 49
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH [エレクトロニクス]
¥ 609
ダンボール届いてまず目に入ったのがこれ 一言で言うと でか
なんぞこれ わらけるが 中学の放送室のマイクでもこんなに長くなかったぞ
つってもでかいのは首だけで マイクの部分は他と変わらないような
音質とかはわからんが これはこれでよし



ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SCELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC

エレコム
売り上げランキング : 185
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC [エレクトロニクス]
¥ 630
パッケージからまだ出してない スタンドがダメだった場合の予備だからこいつは
後々使ってみるわ うん



サンワサプライ USB電源マルチメディアスピーカー MM-SPL2USVサンワサプライ USB電源マルチメディアスピーカー MM-SPL2USV

サンワサプライ
売り上げランキング : 5588
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サンワサプライ USB電源マルチメディアスピーカー MM-SPL2USV [エレクトロニクス]
¥ 791
マイクがでかって驚いたけど こいつは逆にちっさって思った
本来はこいつは改造とかせず普通に使おうと思ってたが
音質というか音域というか・・・ いやこの価格ではこんなもんとは思うよ
ただ 1.5リッターペットボトルスピーカーに負けとる
うちのコンポ改造スピーカーに勝てとは言わんが ペットボトル以下て
いやうちのペットボトルスピーカーが意外と出来る奴なのかもしれんだったりしたりして
とりあえず 早くも線ぶった切って分解して改造しようか考え中



ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51

エレコム
売り上げランキング : 1256
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51 [エレクトロニクス]
¥ 2,030
サウンドチップがおそらく CMI108
ドライバ無しでもUSBサウンドとして使えるが 入れた方がいいだろうと入れてはみたが
CMI102と扱いされてしまう 一緒に使ってるコンポ改造USBスピーカーのチップがCMI102だから
そっち優先させちゃったのな
ユーリティーの方でカラオケモードが使えないとか うちの環境のせいで色々あるが

まーいいかな必要な部分は使えるし こいつ自身は悪くないし うん
※解決 詳細は下


ELECOM USBHUB2.0/コレHUB プラス/バスパワー/4ポート/コンパクト/1.5m/ブラック U2H-E415BBKELECOM USBHUB2.0/コレHUB プラス/バスパワー/4ポート/コンパクト/1.5m/ブラック U2H-E415BBK

エレコム 2009-03-12
売り上げランキング : 2653
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ELECOM USBHUB2.0/コレHUB プラス/バスパワー/4ポート/コンパクト/1.5m/ブラック U2H-E415BBK [エレクトロニクス]
¥ 924
元々USBポートは今は フロント3 背面4
コイツどこに挿そうか悩んでUSB整理したら いらなくなってもうた・・・
いやでもPC側の空きは@1やし こいつが活躍するのはこれから



ほんとはスピーカー2個買おうかと思ってたんよ 1個は改造でもう一個は普通に使おうと
コンポ改造の奴なんか元は1600円のUSBの薄型スピーカーの中身をアンプ代わりに使ってるしなー
今回のCMI102とCMI108の件もあるし いい加減アンプ別のに乗り換えたいような まいいか

追記 CMI102と108の件
共にドライバを削除した状態で CMI108用のドライバからインストール
その後CMI102ドライバを入れると 別々のコンフィグになった よし

http://jiroz.blog99.fc2.com/blog-entry-241.html
こっちの方で解決



ONKYO 手作りスピーカーPP TUNE  PPX-001ONKYO 手作りスピーカーPP TUNE  PPX-001

ONKYO
売り上げランキング : 82116
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2010/05/05 16:45 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する