へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


地獄のエアコン掃除 前編

激しく注意

※お食事中の方や グロい話が嫌な方は 右上の×を押して引き返す様お願いします
ラオウ(パチスロ 初代 北斗の拳)から奢ってもらった窓用エアコン
もう どのぐらいだろうか 4~7年使用
冷房専用なのに冷房の効きが悪くなってきた
考えられる原因は汚れか ガスがどーのこーの
当時は4号機スロのおかげで金がわんさかあったので 買い換えれば良いってなるが
今はもうスロはやめて真面目になってるので 金がびっくりするぐらい無い
だからここはコイツにもう少し頑張ってもらわないと うん

本格的な 分解 掃除 をすれば もしかしたら・・・

自分は素人だが 分解歴は素人以上と勝手に思い込んでる
ラジカセ テレビ プレステ1&2 セガサターン ミニ四駆
分解 改造 修理ならそこそこ経験はある いけるはずさ

窓からエアコンを外してリビングに移動 ネジを外していく
外しながら思ったが 汚れがハンパない タバコ吸うしなぁ
後で一気にシャワーで流してやっからなっと
とりあえず見える範囲のネジはずべて外した

が カバーが外れない
しょうがない 久々に出してやるか 元県1位だった俺のフルパワーをおおおおおおお 無理
力だけじゃなく 頭もあるって事を見せてやる ドライバーでテコの原理でぐりぐりぐり・・・ 無理
禁断の技を使うしかないようだ

ググる

ttp://hp.hana-neko.com/coolerclean/index.html
こんなページを発見 あざーす さっそく参考に

しかし上のサイト様の画像では 偉い簡単に外してるっぽいのになぁ
何故っと 自分のエアコン眺めてたら 送風口の奥にネジらしきものが
貴様かー俺のフルパワーに逆らってたy(

と無事にカバーを外したはいいが 汚れは予想できたが ファンの汚れが想像以上だった
汚れというか得体の知れない物体
何はともあれ断熱材?の発泡スチロールを外す
ファンは筒状で二本あって 送風側の方はパネぇが
外気を取り込む?吐き出す? そっちの方はえらい綺麗・・・?



綺麗だが



なんか






ついてる









ヤモリの死骸が









      ___
     /⌒  ⌒\
   /<○>   <○>\  あばばばばばば
  /   (__人__)   \
  |     |r┬-|     |
  \    `ー'J    /
  /              \









いつから とか お前は何万回転してきたんだ とか 考えちゃだめだ
ティッシュで掴んで ぽーい ファン一つ目掃除終了ー やったね♪

カバー フィルター ファンを全部水洗い ファンはブラシで念入りに
結構大変だった ここまで これで直るか直らないかわからないなんて・・・

素直に新しい物買おうかな




コロナ(CORONA) ウインドエアコン(冷房専用タイプ) シティホワイト CW-A1812(W)コロナ(CORONA) ウインドエアコン(冷房専用タイプ) シティホワイト CW-A1812(W)


コロナ電業
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する