へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ロジクール ゲームパッド F710 購入した

1_20171011194739039.jpg

ロジクールのワイヤレスゲームパッド買ったった。
前回購入したF310rは売却した。
んでBluetoothのゲームパッドを買うつもりだったが、
どれも評判がイマイチ。
大手メーカーが作ってないとこ見ると
現状Bluetoothのゲームパッドは察しろってとこか。

しゃーなしにワイヤレス買うかって事でロジクールのF710を購入した。

何故F710か。ロジ必殺の3年保証があるため。
何故F710rではなく旧モデルのF710無印か、旧モデルの方が安かったため。
どうせすぐ不具合でてF710rと交換なるし。

耐久性はF310rでお察し。
だからロジクールのサポートが重要になる。
ロジクール製品を中古で買うのはないわ。絶対新品がいい。



さっそく普段使ってるUnifyingレシーバーとペアリングを…

どうあがいても出来ない。

そいやUnifyingって表記してねーなF710って…
もしや…Unifyingじゃないんかこれ。
2.4 GHZワイヤレス接続とあるが、こいつ独自の奴だったのか。

レシーバーを挿し、LogicoolのF710サポートの接続ユーティリティをダウンロードし接続。
試しにゲームをしてみたが遅延具合は有線と違いわからん。
ワイヤレスは便利やの。



ただ問題があるとすれば重さ。
バイブレーションのためにおそらく重石付きのモーターが1個か2個入ってて、
さらには単三電池2本入ってる。
中々の重量感。

しかし普段コントローラー持つ手をどっかに置きしながら操作してるので、
個人的に重さが苦になる事はない。
それよかワイヤレスになった事によるメリットの方がでかい。
電池もエネループ余ってるし問題ないわ。



もう一つ問題あるとすれば、

今やりたいゲームがないっていう。



ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710
Not Machine Specific

ロジクール
売り上げランキング : 1361

Amazonで詳しく見る

パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40


パナソニック
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する