へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


中古スマホ  SC-04F 購入した

1_201710100152501ef.jpg

GALAXY S5買ってきたぞー。
前回も理由語ったが、Xperia A (SO-04E) がサポート終了なのと、
Androidの最終バージョンが4.2.2という長期放置プレイに絶望し、
脱Xperiaを決行。

いや破格のZ3かZ5があったら引き続きXperia使ってたかもしれぬ。

今回の中古スマホの条件としては
・安い
・おサイフケータイ使える
・Androidのバージョンが5以上

今回この条件に合致したのがGalaxy S5だったと。
2014年のモデルながら、Android 6.0.1まで正式アップデートあり。
おまけに中々のスペックながら、電池パックが取り外せる。

USBキャップ欠損、飛散防止フィルムの上部が若干濁ってるが、
液晶の画面表示部分は傷1つなく綺麗。動作も支障なく快適。
SDもSIM認識も問題なし。完璧や。

ただ1点だけ問題を発見。
バッテリーの減りが早い。

バッテリーがヘタってるのか、こいつの仕様なのかは謎。
何にしてももう一つ予備にバッテリー買うつもりではいた。格安の非純正を。
※多少はヘタってるだろうけど、全然大丈夫だった。
 
しかしここでさらに問題発生。
純正以外のバッテリーを使うとおサイフケータイが利用出来ない。
何この仕様。

普通はバックパネルにFeliCaアンテナとかなんか付いてるはずだけど、
こいつはどうやらFeliCaのアンテナを純正電池パックに付けてるらしい。
海外でよく使われてるNFCのアンテナ付きの非純正バッテリーは数あれど、
ガラパゴスのFeliCaまで対応した、評判まで良い非純正バッテリーはあまり無い。
困ったねぇこれは。純正バッテリー買うとなると結構痛い出費になる。

んーこれを機におサイフケータイやめちまおっかなー。
どうせWAONしか使ってなかったし。でもなぁ。



2_201710100153153da.jpg

何にせよこれでXperiaとはおさらばだ。
グッバイペリア。つっても予備スマホとして置いとくけどな。

ノングレアの保護シートは貼った。
USBキャップとケースは注文中。
バッテリー問題をどうにかしたらGALAXYに完全移行だな。

※追記
予備の正規バッテリーも購入。
よろしくギャラクシー



GALAXY S5 SC-04F docomo [charcoal BLACK]GALAXY S5 SC-04F docomo [charcoal BLACK]


サムスン
売り上げランキング : 135725

Amazonで詳しく見る

Mudder Samsung Galaxy S5交換用アクセサリーセットMudder Samsung Galaxy S5交換用アクセサリーセット


Mudder
売り上げランキング : 5767

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する