へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


あまりにも遅すぎたUSB3.0ポートの増設

1_201709201317552ce.jpg

アイネックス USB3.0フロントパネル PF-003購入した。
ここ最近USBカードリーダーの使用頻度が高まり、
以前に購入したUSB3.0対応のカードリーダーもあることだし、
良い機会だからフロントパネル部分にUSB3.0ポートを増設しようかと。

しかし、そもそもこのパーツを購入する人なんて結構限られてる気がする。

・ケースのフロントパネルや天面にUSB3.0ポートがない。
・でもフロントでUSB3.0を使いたい。
・マザボはUSB3.0に対応してる。

今時の安物のケースですらフロントにUSB3.0ポートはあるので、
うちみたいな古いケースを愛用してる人向けだわな。
もしくは何らかの理由でUSBポートをぶち壊したからとか、
単純にUSBポートがいっぱい欲しいとかか。USBヘッダーが余ってればだけど。



2_201709201414170b2.jpg

増設ついでにPC内部の掃除も考えてたが全然汚れてなかった。
ちなみにメモリの下にある水色のとこがUSBヘッダー。



3_20170920141702f08.jpg

ぺぺぺっと接続。増設完了。



4_20170920141816f60.jpg

念願のフロントにUSB3.0ポートだが、



5_20170920142452409.jpg

肝心のカードリーダーの速度が出てない。
カードリーダーの不具合?フロントパネルの不具合?

違う。
単純にSDカードの仕様。

忘れてたー。UHS-IのSDカードそんなに持ってないんだった。
手持ちの最高速出るSDもスマホに組み込んでるし、
現状はUSB2.0で事足りてたんだった。
だからこのPCケース買って5年もUSB3.0ポートの増設を見送ってたんだよ。必要性が薄いから。



ま今後だな。外付けHDDとか使いだした頃に活躍するんだろうきっと。



アイネックス USB3.0フロントパネル HDD変換マウンタ付 PF-003アイネックス USB3.0フロントパネル HDD変換マウンタ付 PF-003


AINEX
売り上げランキング : 5377

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する