へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


【Windows10】 地デジチューナー DT-F200/U2W 購入した

1_20170904184701d09.jpg

BUFFALO DT-F200/U2Wをメルカリで購入。
さて毎度の事ながら自分用ではない。
以前に購入した地デジチューナーが壊れた。
2度購入して2度壊れた。
壊れたって言うより、壊されたと言うべきか。
俺が使ってた訳ではないので。

わざわざ俺がまたチューナーを買い与える必要はないのだが、
何故かメルカリに無駄にポイントが貯まってて、
それの期限がギリギリ。
急いで消費しようとした結果、見た目ワンセグチューナーっぽいフルセグチューナーに辿り着いた。

2010年末のモデル。
本来の対応OSはWindows7まで。
公式でWin8まで動作確認してるが、Win10対応の情報までは流石に無い。
しかしググるとWin10でもぼちぼち使えてる様子。
Win10での動作的に問題なさそうなので購入と。



で、取り付けとドライバーや視聴ソフトなどのインストール作業になるのだが、
公式からダウンロードではアップデート分しか落とせない。
絶対的にCDが要る。なんてめんどくさい仕様。
自分で使うならCDの中身をどっかに置いとくが、自分用ではないのでね。



2_2017090419233580d.jpg

と、なんだかんだ取り付けインスコ完了し、
チャンネル取得を試みるが、これがまた遅い。
てかそもそも地デジにVHF使ってたっけな。
まさかこのコンパクトさでアナログ放送まで受信&視聴出来てたとか?
まぁアナログはどうでもいいか。



3_20170904200436635.jpg

自動取得のVHFとCATVのチェックを外し、UHFのみで取得開始。
これでも少々時間はかかるがなんとか完了。



4_20170904201534f10.jpg

やっぱりフルセグは綺麗ねー。
動作的にも問題なさそうなのでテストは完了。
このチューナーに関してはこんなもんで。



メルカリhttps://www.mercari.com/jp/始めてないけど興味ある方、良かったらこれ使ってね。
招待コード:TQKTFJ
300円分のポイントが貰えるし、俺もニヤッてします。



ふー…
もう素直にテレビ買ってあげた方がええんかな。



ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300
Not Machine Specific

ピクセラ
売り上げランキング : 528

Amazonで詳しく見る

シャープ 32V型 ハイビジョン 液晶 テレビ 直下型LEDバックライト 外付HDD対応 AQUOS LC-32E40 (2017年モデル)シャープ 32V型 ハイビジョン 液晶 テレビ 直下型LEDバックライト 外付HDD対応 AQUOS LC-32E40 (2017年モデル)


シャープ(SHARP)
売り上げランキング : 657

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する