へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


パスタがまずい

1_20170531154225671.jpg

パスタ(麺)なんてどれも一緒だと思ってた…
もともとミートソーススパゲティが好きで、以前はよくコンビニで買ってた。
最近はコンビニでは買わず、よく自炊をするのだが、
パスタをいつもの1.7mmから1.4mmに変えてみたんすよ。
湯で時間が短縮されてええやんと。

某有名メーカーの1.4mm結束タイプ 湯で時間5分
さっそくいつものように作って食す。



まずい。



なんじゃこりゃってぐらいまずい。
あの麺が絶望的にまずい某スーパーの惣菜のミートスパ以上にまずい。

最初は「ちょっと湯を切るのが早すぎたかな?」と自分の調理法を疑った。



日を改めて2度目のトライ。今度はがっつり茹でる。



まずい。



前より若干良くなったような気がするような、気のせいなような、やっぱりまずい。



どうしよう。1.4mm買いだめしたのに。全部破棄したい…
某スーパーの自社ブランドの安物1.7mmの方が遥かにうまい。

こちとら鍋に麺と一緒にソースのレトルトパウチをぶち込むほど時間と光熱費節約したいのによ。
(ちなみにパウチは最初にしっかり洗う。)
いくら時間短縮できてもまずかったら何の意味もねーよぉ。



麺1つでこんなに変わるとは知らなんだ。奥深いなパスタ。



イノマタ化学 パスタ容器 なるほどパスタ 1.6リットルイノマタ化学 パスタ容器 なるほどパスタ 1.6リットル


イノマタ
売り上げランキング : 5500

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : パスタ
[ 2017/05/31 16:27 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する