へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


AROVA Bluetooth 片耳ヘッドセットを購入したかった…

1_20170511005143c89.jpg

昨日はウッキウキで写真撮ってたんだけどな…
前々から気になってたBluetooth片耳イヤホンが届いた。

AROVA Bluetoothヘッドセット ワイヤレスイヤホン ワイヤレスヘッドセット 片耳(モノラル)超小型ボディ ミニサイズ マイク内蔵 運転用 高音質 ビートル形 ブルー
AROVA Bluetoothヘッドセット ワイヤレスイヤホン ワイヤレスヘッドセット 片耳(モノラル)超小型ボディ ミニサイズ マイク内蔵 運転用 高音質 ビートル形 ブルー

レビューを見ても「音質が良い」など好評。
失敗はないだろうと思って購入したわけだが…



■良かった所
・見た目より全然軽量のため、装着感が素晴らしい。
・操作性も良かった。



■個人的にどうでもいい所
・充電用のUSB差込口がむき出しのため、防水性はそんなに期待できない。
・「CSR 8615チップの技術 を採用」とはあるものの、apt-X表記はない。
 おそらくapt-Xは非対応。そもそも対応してれば商品説明のとこで見かけるはずだし。
・なんか設定してるAmazonのカテゴリがせこい。ボイスレコーダーケースでベストセラー1位て。
 ちなみにカラー赤だけはちゃんとヘッドセットになってる。



■不満な所
・プツプツ音が途切れた。初期不良だと思う。

2_20170511010313565.jpg

・「LEDライトかよ」ってぐらい使用中の青色LEDが明るい。
 初期不良がないのを確認したら油性マジックなどで塗り潰して明るさを軽減させる予定ではいた。

・ここが個人的に一番の問題なのだが、音が良くない。
 なんというか高音域の音が耳に刺さって不快。
 エイジングで改善されるかなとエイジングを数十時間試したが、高音の不快感は拭えず。
 これも初期不良だと思いたい。




安いのでそのまま泣き寝入りも考えたが、
LEDの件を除いても2箇所も不満があるのを使い続ける訳にもいかず。
Amazon、いやネット通販、いや人生で初めて返金を申し込んだ。
不良品での返品交換は数あれど、返金を求めたのは初めて。
仮に交換したとしても2箇所とも満足いく結果になるとは思えないので。



再生時間の長さや、装着感は非情に良かったんだがなぁ。
ほんと残念だ。



AROVA ビートル形ワイヤレスBluetoothヘッドセット Bluetooth4.0片耳インナーイヤー型イヤホン スポーツイヤフォン  ミニ型イヤーフックタイプ マイク内臓/通話可能 高音質イヤホン 左右耳とも対応 超軽量 超小型ボデイAROVA ビートル形ワイヤレスBluetoothヘッドセット Bluetooth4.0片耳インナーイヤー型イヤホン スポーツイヤフォン  ミニ型イヤーフックタイプ マイク内臓/通話可能 高音質イヤホン 左右耳とも対応 超軽量 超小型ボデイ


AROVA
売り上げランキング : 2330

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する