へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


最近欲しいもの。炊飯器とか

1_20170508013234fba.jpg

レトルトごはんに限界を感じた。
近所のスーパーでは買えないお気に入りのレトルトご飯があったんだけど、
Amazonが直で扱うのをやめてしまった。
一時的なのかもしれない。単純に在庫がないとか。
何にしても取り扱いがなくなっただけで個人的に大打撃なんですよ。



で、いずれはレトルトはやめて精米から炊くつもりではいた。
百均で1合分をレンジで炊ける容器を発見。
米も買ってさっそく炊いてみた訳ですよ。

結果、

食えなくはないけど、美味しく炊けたとは言えない。
それと1合炊くのに手間暇かかりすぎ。
せめて2合、3合分炊ければ話変わってくるんだけどなぁ。
これだとどう考えてもレトルトの方がうまいし手間暇かからない。

じゃあレトルトご飯でいいじゃんと、
そのレトルトご飯が買えないから窮地に立たされてるんですよ。



象印 IH炊飯器 極め炊き 5.5合 ブラウン NP-VN10-TA
象印 IH炊飯器 極め炊き 5.5合 ブラウン NP-VN10-TA

という事で炊飯器が欲しいなーと。
3合か5.5合か迷ったが、3合で評判良い物が見当たらなかったので5.5合のこれが良いかなと。
価格、評判、メーカー(老舗的な意味で)、どれとっても文句なし。
ひじょーに欲しいが今は手がでない。もうしばらく様子見。

一人暮らしだし3合以下でもいいかなと考えたが、
5.5合一気に炊いて余った分は冷凍でもいいかと。
昔ツレが居た頃、ツレが炊飯器のご飯を冷凍してるのを見て「めんどくさい事やってんなー」とか思ったが、
当時の俺は実家暮らしでいつでも勝手に炊けたご飯がある状態。
炊いたご飯を冷凍するとかいう思考に至らなかったが今なら理解できるわ。
賢い事やってたんだなぁ…



AROVA Bluetoothヘッドセット ワイヤレスイヤホン ワイヤレスヘッドセット 片耳(モノラル)超小型ボディ ミニサイズ マイク内蔵 運転用 高音質 ビートル形 ブルー
AROVA Bluetoothヘッドセット ワイヤレスイヤホン ワイヤレスヘッドセット 片耳(モノラル)超小型ボディ ミニサイズ マイク内蔵 運転用 高音質 ビートル形 ブルー

で、炊飯器を安易に買えない理由が他にも欲しい物が色々あるから。
とりあえずこいつを注文した。

以前にBluetoothイヤホンを購入して、今でも使ってはいるが、
単純に片耳用の奴が欲しいなと。
しかも手頃な値段。そこそこ長時間。音質が良いなど評判もいい。
じゃこれでいいじゃんと。
不満があるとすれば見た目がそんな好きじゃないんだけどね。



スマホも欲しいしー、結局バッグも当たったやつは使えないから欲しいしー、
あわよくばタブレットも欲しいしー、
相当金に余裕があればPCも新調したいんだよな。
27インチ以上のモニタも欲しいし。

大体今月はあまり金を使わないようにしようと思ってたのに、
こうも欲しいのがポンポンポンポン出てきやがって、

困ったなぁ。



カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊きカクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き


カクセー
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する