へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


【Xperia】ガラスフィルムから100均フィルムへ

1_201704222236098af.jpg

ぐっばいガラスフィルム。

よろしくダイソー。
Xperia SO-04E用 ガラスフィルム購入した : へりくつ気味

ガラスフィルム → 修理出荷のため破棄 → 再びガラスフィルム購入

と、しばらく安いガラスフィルム使ってたが今日で卒業する事にした。

ガラスフィルムは
・さわり心地抜群。
・綺麗に貼れてたので見た目もばっちり。
・操作性もまったく支障なかった。

じゃ何故やめたか、
・安物ゆえにか、指紋が目立ちまくるようになった。

初期の頃は感じなかったが、ここ最近はひどかった。



で、代わりの画面保護フィルムに選んだのが、ダイソーのiPad mini用のフィルム。
実は過去にも何度も購入してるフィルム。
普通のスマホ用のフィルムとか色々あるが、何故サイズの違うこれを選ぶか。

・フィルム界の中ではノングレアの部類と思う。(マット仕上げとか書いてるし)
・それゆえに指紋がほんと目立たない。

Nexus7で使いまくってたから、こいつがどれぐらい仕事できるかわかってる。
個人的にはキングオブ保護フィルム。

難点はカットしないとスマホなどに使えない事と、
iPad miniと同等かそれ以上のタブレットには使いづらい事か。
ゆうてうちのペリアの場合はサイズ的に2枚分は余裕であるのでかなりお得。



やっと画面掃除の日々から開放される…



エレコム iPad Air 保護フィルム 指紋防止エアーレス マット TB-A13FLFAエレコム iPad Air 保護フィルム 指紋防止エアーレス マット TB-A13FLFA


エレコム
売り上げランキング : 3017

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する