へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


パソコンが壊れた(ビー・ビッビッビ)

1_2017040823131080a.jpg

今月壊れたらきついなぁ。
フリーズ→画面まっくら&謎の白い線→モニタ切れる→仕方がないので電源オフ

スイッチオン

ビー ビッビッビッ



このビープ音はグラボ系のトラブルやな。
症状的にもグラボ関連っぽいし。
とうとう来たのかグラボの寿命が。5年近く使ってるし無理もない。

・グラボ故障(可能性大)
・USB絡みのトラブル(大)
・マザボ故障(中)
・その他(小)

原因はこんなとこかな。



PCの電源を落とし、グラボに刺さったHDMIケーブルを揺する。
ぐいっぐいっと

とりあえず直った。



グラボ換装は前々から考えてはいるが、
如何せんやりたいゲームがないからなぁ。
もうちょっと頑張っておくれ。



玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF


玄人志向
売り上げランキング : 203

Amazonで詳しく見る

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する