へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ドアがガタガタうるさい

1_20170315001419c98.jpg

長年(数ヶ月)悩まされてた。
玄関のドアが風でガタガタうるさい。
たまに風の強い日にドアがガタガタなる。
たまになので気にしないようにしてたが、今日は流石にうるさかった。

ので自力で調整したろかと。

ドアで調整っていうとドアクローザーが浮かぶ。
ドアの上の方に付いてる奴。
そこの調整を試みたが、結局ドアの開閉の速度が変わっただけ。
相変わらず隙間が多少ありガタガタ。

隙間埋めるために何か買ってくっつけないかんのかなーと思ってたら、
「ラッチを調整すればいい。」というのを見つけた。

何だよラッチって、と、ググる。
あーはいはい。



2_201703150022234d3.jpg

これな。
ドアの横のひょこひょこ出る奴がラッチで、
壁側にあるのがラッチ受け。
このラッチ受けが調整出来ると。

調整に使いそうなネジをドライバーでゆるめ、
閉める方向にぐいっとラッチ受けを動かす。
で、ネジをしっかり止める。

ドアの閉まり具合を確認。
閉まった状態を手で押してガタガタしないか確認。
無事解決。

いやー良かった。隙間埋める奴買うとこだったわ。



3M スコッチ玄関ドア戸あたり波型テープ2本 黒 EN-583M スコッチ玄関ドア戸あたり波型テープ2本 黒 EN-58


3M(スリーエム)
売り上げランキング : 418

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する