へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


お風呂でスピーカーを使いたいんじゃ!

1_201703051358115a4.jpg

以前購入したスマホケースのおまけの防水ケースを使い、
スマホを風呂場に持ち込んで音楽聞いてたりしたのだが、
毎度ケース出し入れする作業が面倒になった。

「気軽に風呂場に持ち込めるBluetoothスピーカーでもあればなぁ。」

という事で防水のBluetoothスピーカーを買うぞ。
いやー今回はかなり悩んだ。
最初は1000円~2000円ぐらいの安い防水スピーカー買う予定だったんだよ。

TaoTronics お風呂専用 スピーカー 吸盤式Bluetooth 3.0 ワイヤレススピーカー マイク搭載(防水仕様)A2DP/AVRCP対応 TT-SK03(B)
TaoTronics お風呂専用 スピーカー 吸盤式Bluetooth 3.0 ワイヤレススピーカー マイク搭載(防水仕様)A2DP/AVRCP対応 TT-SK03(B)

これを買うつもりだった。レビュー多いし安いし。
しかしちょっと調べてやめる事にした。



今回求めたのは防水性
湯気立ち込める風呂場に常備したいと考えてるので、
簡易的な防水のスピーカーは除外。
IPX基準で言うと、
ちょっと水がはねても大丈夫っていう生活防水程度のIPX4以下は論外。
IPX5でもうーんという感じ。



HENGSHENG Sport 防水Bluetoothスピーカー ワイヤレ 高音質 / 充電式 / 軽量 / マイク内蔵 / 通話可能 【IPX7 防水&防塵認証 / 内蔵マイク搭載 /吸盤式Bluetoothスピーカー 】
HENGSHENG Sport 防水Bluetoothスピーカー ワイヤレ 高音質 / 充電式 / 軽量 / マイク内蔵 / 通話可能 【IPX7 防水&防塵認証 / 内蔵マイク搭載 /吸盤式Bluetoothスピーカー 】

で、2000円以下でIPX7のスピーカー見つけた。
ちなみにIPX7とは30分間1mの水深に沈めても影響ないレベル。
レビューは少数ながらも好評。
これでいいじゃんと思ったが、こっから長い葛藤が始まった。

耐久性・保証期間が不明。
メーカー名でググっても公式サイトが簡単に見つからない。
少なくとも日本向けのサイトはないんだろう。
Amazonで30日の初期不良保証はあるとして、それ以降の保証はどうなってんのと。
消耗品として、お試しとして買うなら安いのでアリなんだが。



Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】
Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】

保証まで求めるならこれかなーっていう。
Ankerは名前だけなら知ってる。モバイルバッテリーで良く聞く。
18ヶ月保証。連続再生時間も2000円以下の奴よりは良い。



Anypro ポータブル Bluetooth スピーカー IP67防塵&防水認証 【全音域が自然のバランスで長時間持続再生】 低音強化 内蔵高質マイク搭載 NFC、Siri対応 デュアルドライバー臨場感 HFD-895
Anypro ポータブル Bluetooth スピーカー IP67防塵&防水認証 【全音域が自然のバランスで長時間持続再生】 低音強化 内蔵高質マイク搭載 NFC、Siri対応 デュアルドライバー臨場感 HFD-895

で、ここでかなりアプローチされたのがAnypro Q1HD-895。

防水性能はもちろん。SD挿して音楽プレイヤーとして。
なんならUSB出力もついててモバイルバッテリーとしても使える。
おまけにこの価格帯の割には音質も良いと好評。
もうカートにまで入れてたが、踏みとどまった。



ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1 : 防水/Bluetooth/NFC対応 ホワイト SRS-X1 W
ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1 : 防水/Bluetooth/NFC対応 ホワイト SRS-X1 W

6000円前後の価格帯に手出すならこっちも捨てがたい。人気もあるし。
型遅れのペリア使いとしてはソニーは外せない。



JBL FLIP3 Bluetoothスピーカー IPX5防水機能 ポータブル/ワイヤレス対応 ブラック JBLFLIP3BLK 【国内正規品】
JBL FLIP3 Bluetoothスピーカー IPX5防水機能 ポータブル/ワイヤレス対応 ブラック JBLFLIP3BLK 【国内正規品】

金に糸目はつけないとなると音質に定評のあるJBLも気になる訳で。



Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II : Bluetoothスピーカー ポータブル/ワイヤレス カーボン SLink Mini II CBN【国内正規品】
Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II : Bluetoothスピーカー ポータブル/ワイヤレス カーボン SLink Mini II CBN【国内正規品】

果てはボーズまで、と思ったがBOSE製で防水スピーカーは無い。残念。



んで最初に戻るが、俺は風呂で音が気軽に聞ければいいのよ。
高音質・高機能のBluetoothスピーカーが欲しい訳じゃないのよ。

金に余裕があるならJBL行っときたいとこだが余裕ないし、
Anypro Q1もかなり良いとこまで攻めてきて購入寸前まで追いやられたが、
今回はAnker SoundCore Sportを注文する事に。
長期保証な上に価格的にとっつきやすかったのでね。後日別記事にする。



Anker SoundCore Sport XL ポータブル Bluetooth スピーカー 【IP67 防水&防塵認証 / 16W オーディオ出力 / モバイルバッテリー機能搭載】 A3181011Anker SoundCore Sport XL ポータブル Bluetooth スピーカー 【IP67 防水&防塵認証 / 16W オーディオ出力 / モバイルバッテリー機能搭載】 A3181011


Anker
売り上げランキング : 1506

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する