へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


買い物ラッシュ(終了)

1_20170130123823bb2.jpg

もぅマヂ無理。。。

ブログ休も。。。
以前購入予定であげた奴の半分は買ったかな。
想定外のも結構あったけど。

ちょっと買った物の感想的なの書いてみようかね。



■冷蔵庫
ハイアール JR-NF140K 購入した

霜取り不要のファン式冷蔵庫なのに格安だったため、ほぼ満足。
不満があるとすれば、冷凍室のスライドケースにダイソーの製氷皿が入らなかった事だな。
他所の百均で買った製氷皿が入ったからいいんだけど。



■洗濯機
東芝 AW-6G5 購入した
洗濯機補助 給水栓ジョイント と ランドリーラック

本体もさながら、洗濯カゴやら小物も色々金がかかった。
ぶっちゃけ東芝製をこの時期に買うのもなんだかなーという感じではあるが、
水栓も変えたし、防水パンは無くても大丈夫っぽいし、
価格や動作には不満なし。



■トースター
アビテラックス AT-980 購入した

予定立ててた当初は優先度はそんなに高くなかった。
「電子レンジあるし、しばらく無くてもなんとかなるだろう」と。
しかし、トースターが無い事によって食の選択肢が狭まるのは辛いね。
パンも焼けないし、冷凍・冷蔵ピザも焼けないし。
格安な価格の割に満足度はかなりある。パンうまかった。



■Bluetooth イヤホン
JPRiDE QY8 MK-II 購入した

今のところ音楽聴く用にしか使ってない。元々そのつもりで買ったけども。
マイク付いてるみたいだから通話に使ってみたい感はあるが、
有線には劣るだろうからあまり期待出来ない。
※試しに使ったら声拾いすぎて微妙だった。



■衣類

記事にはしてないが、某通販で買ったボトムスにすんごい満足してる。
やっぱ股下長いのは良いな。
逆に某フリマで買ったボトムスには違う意味で満足してる。
あれは定価で買わずにすんで良かった。



■メガネ&メタルラック
買い物ラッシュ(想定外)

地味に痛い出費だったなぁ。
ラックは機能自体は満足。でも価格は若干納得してない。
収納スペース確保出来ればいいだけだったから、
もっと安いので済ませられた気がしないでもない。

メガネは緊急に購入した奴だから、正直そんなに気に入ってない。
でも必需品なので使い続けてるけど。



■スマホ・格安sim
auから格安SIMのIIJmioへMNPしてみた

半年近く構想を練ってようやく乗り換えたので、サービス・料金・使い勝手など大いに満足。
金に余裕があればスマホは買い替えたかったな。

あーでも不満あるとすれば、通話料がなー。
キャリアの頃はカケホじゃなく無料通話分付いてたプラン。
あれのおかげで多少有料の通話先やSMSメールの料金も含まれててお得感はあった。

格安simでは3分カケホ付けたものの、別途料金発生する通話先ではカケホできず、
SMSメールもおそらく別料金だからなぁ。
それ含めても断然安いからいいんだけどね。



という事で燃え尽きた。

以下買えなかった物。

・プレゼントする予定だったベッド。
「しばらく購入するのは無理」ということは伝えた。

・タンブラー
1個使えてるから急がなくていいかな。

・バリカン
欲しい。購入は早けりゃ来月。

・SDカード
これも買うかも。同じく早けりゃ来月。

・ケルト
考え中。

・IHクッキングヒーター
考え中。

・炊飯器
考え中。

・スマホ
考え中。

・掃除機
考え中。

・HDD
考え中。

・グラボ
現状に不満がないので、
よほど高画質でやりたいPCゲーでもない限り買わないかな。



という感じでね。
しばらくブログに書くことがないのでまた休み気味になるかも。
SDがワンチャン買うかなぐらいだなー。

たっか。買わね。64GBが2000円前後になってから出直してこい。



【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 128GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS128GUSDU1PE (FFP)【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 128GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS128GUSDU1PE (FFP)


トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する