へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Bluetooth イヤホン JPRiDE QY8 MK-II 購入した

1_20170127164120567.jpg

まーた価格に釣られてしまった。
QY8 MK-IIを購入した。

前回候補にあげたイヤホンではなく、これにした理由。

・以前候補に上げた奴のレビューを読んでるうちに、うーんと思うようになった。
・とくにSoundPEATS Q12は欲しかったが、
 日本語アナウンスにしたせい(余計なお世話)で、パワーon/offがうるさいと不評。
 旧ロットなら英語アナウンスでうるさくないらしいので、それなら買ってたと思う。
・他に何かないかと巡ってるうちにQY8 MK-IIを見つける。候補に上げた物よりちょっと安い。
・おまけに別売りの耳かけイヤーフックやイヤーピースが、セットで購入すると99%オフ(11円)になる。
 (ここはQY8購入の場合も一緒なんだけど)
・レビュー数は少ないながらも上々。QY8と違いAAC(iPhone向け)にも対応。安いしこれでいいやと。



2_20170127171139f2f.jpg

■まずスマホで使用(うちのスマホはapt-X非対応)。
以前のヘッドセットに比べ音質があきらかに向上。
そもそもカナル型だし。遮音性も高い。
あと何故か遅延も無くなった(少なくなった)。気がする。

■次にPCで使用(IVT社スタック・apt-X非対応)。
相変わらずヘッドセットに比べ音質は向上。遅延もやはりない。※Chromeで動画視聴中に遅延確認。

■次にPCでIVT社スタックをアンストし、Windows10の標準ドライバで使用(apt-X対応…との噂)
上と音質の違いがわかんね。見た目的にもaptX接続と判断する事もできず。
高音質の曲とか聴いて「良くなったかも?」って思うレベル。
あとIVTスタックの時Chromeで確認した遅延がだいぶ縮まった。
やっぱWin10標準ドライバだと噂通りaptX効いてるかも。



3_201701271715329c1.jpg

てかWindows10のスタックというか、Win10標準のBluetoothドライバーの使い勝手が悪いので、
結局IVT社スタックに戻した。


Windows10でaptX使いたい場合は標準ドライバしか選択肢がない感じ。

スマホは新しめのに買い替えたりすればaptX対応したりするだろうけど、
Bluetoothアダプターに関しては残念な結果だなぁ。
スタック(ドライバ)が明らかに追いついてない。
数ヶ月、数年後に期待って感じだな。

(JPRiDE) JPT1 Bluetooth トランスミッター & レシーバー ( 受信機 + 送信機 一台二役 ) AAC APT-X 対応 送受信両対応 高音質 CDクオリティ 2台同時接続 13時間連続運転 充電しながら使用可 【メーカー正規品】
(JPRiDE) JPT1 Bluetooth トランスミッター & レシーバー ( 受信機 + 送信機 一台二役 ) AAC APT-X 対応 送受信両対応 高音質 CDクオリティ 2台同時接続 13時間連続運転 充電しながら使用可 【メーカー正規品】

てかアダプタじゃなく、こうゆうapt-X対応の送受信機使えばいいんだ。
サウンドカードなども好きなの使えるし、レシーバーにすれば好きなスピーカーとかヘッドホン使えるし。
んーでもこうなると手軽さがなくなっちまうな。



ワイヤレスイヤホンとしてQY8 MK-IIには大いに満足。
ワイヤレスってのはほんとデカイ。
付けっぱなしで色々作業出来るからな洗濯とか。
当初の目的通り音質のプチ強化は達成したと思う。

あとはapt-Xをどうするかだなー。



※追記
IVT社スタックからWindows10標準スタックに変更した。
スマホから複数の画像送るのに一手間かかるけど、
サウンドデバイス系ではWin10標準の方が高音質で使いやすいので。



(JPRiDE) QY8 MK-II Bluetooth ワイヤレスイヤホン iPhone7 AAC / APT-X コーデック対応 高音質 ブルートゥース イヤホン IPX4 防水等級 CVC6.0 ノイズキャンセリング 機能搭載 マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (Black)(JPRiDE) QY8 MK-II Bluetooth ワイヤレスイヤホン iPhone7 AAC / APT-X コーデック対応 高音質 ブルートゥース イヤホン IPX4 防水等級 CVC6.0 ノイズキャンセリング 機能搭載 マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (Black)


JPRide(ジェイピー・ライド)
売り上げランキング : 369

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する