へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


電気代の話

1_20170123013941c8b.jpg

パソコン24時間つけっぱなしも考えものだな。
・暖房家電無し。エアコンも冷房専用で未使用。
・でかいテレビとかも無し。
・換気扇は2箇所回しっぱなし。ゆうても電気代はせいぜい高くて月数百円だろう。

なのに電気代がこれ。
心当たりがPCしかねぇ。



ただPCつけっぱにしてるだけならここまで行かないはず。
さらに心当たりがある。
CPU(Core i7)使用率が常時20%以上になるような作業を24時間ぶっ続けで動かしてた。
絶対これが電気食ってんだろうと。
という事でその作業をやめた。元々暇つぶしだったし。



節電とか考えねーとなー。
冬場でこれならエアコン24時間フル稼働の夏場は死ぬで。
スリープとか使いたくないんだけどな。うーむ。



【同じ電気代で2倍の暖かさの省エネ設計】ビームヒーターキューブ【同じ電気代で2倍の暖かさの省エネ設計】ビームヒーターキューブ


RELICIA
売り上げランキング : 981

Amazonで詳しく見る
関連記事

[ 2017/01/23 02:17 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する