へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


【洗濯機】給水栓ジョイント と ランドリーラック

1_2017012222142145f.jpg

前回の洗濯機の仮設置を本設置にするやで。
さてさて、

TOSHIBA 給水栓ジョイント CB-J6
TOSHIBA 給水栓ジョイント CB-J6

アイリスオーヤマ ランドリーラック ホワイト LR-155P
アイリスオーヤマ ランドリーラック ホワイト LR-155P

洗濯機の後に購入した給水栓ジョイントとランドリーラックが届いた。
んで事前に工具も準備した。

・水栓の28mmのナットを回せるスパナ。
 本当はモンキーレンチが欲しかったが、
 28mmなのでそれなりの大きさのモンキーレンチが要る。

・ラック組立用のプラスドライバー。



2_20170122225758fdc.jpg


んでどうゆう順番でやろうか。

ラック組み立て

給水栓交換

ラック設置

給水ホース接続

こうかな。



3_20170122230002868.jpg

ランドリーラックの組み立て方というか取説どこだよと思ったら、
箱の裏に書いてた。
安かったゆえにネジ穴の想定がガバガバだったが、
難なく組み立てられた。

ちなみにランドリーラックは同価格帯で色々あったが、
アイリスオーヤマのLR-155Pを選んだ理由は、
すじかい棒(クロスしてる棒)が高めにあるため。

大概のラックはすじかい棒が下の方にあり、
先に洗濯機設置してる場合、ラック設置に苦労しそうだったので、
洗濯機の上からポンと置けるタイプがいいだろうと。
その分給水栓やコンセントと干渉する確率も高いけども。



4_20170122234633a28.jpg

ワンタッチ式水栓のこの部分のナットをスパナで外す。
ちなみに準備したスパナはサイズが微妙に合わなかったのでガムテでサイズ調整。
やっぱモンキーレンチ買えば良かったなぁ。



5_20170123000930489.jpg

無事水栓を交換&ラック設置完了。
ギリギリ良い感じで干渉せずに助かった。
あとはホースを繋げてラックに板をはめて完成。
テストで洗濯もした。水漏れ無し。蛇口も開けっぱで安心して寝れる。

やっと洗濯環境が快適に…いやまだ小物がいるな。



イノマタ化学 アルゴ L 万能カゴ ホワイトイノマタ化学 アルゴ L 万能カゴ ホワイト


イノマタ
売り上げランキング : 2395

Amazonで詳しく見る

KENOH モンキーレンチ 300mmKENOH モンキーレンチ 300mm


KENOH
売り上げランキング : 230

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 洗濯機 東芝
[ 2017/01/23 01:20 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する