へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


セブンイレブンが沖縄に進出(予定

1_20170120202610ebb.jpg

セブン-イレブン 47都道府県で唯一未出店の沖縄県に進出する考え - ライブドアニュース

2019年 再来年かよ!
沖縄でコンビニが出始めた頃はファミマが多かった。
んで弁当がくっそまずかった。

のちにローソンやホットスパーなど増えた。
んで当時のローソンの弁当はファミマに比べうまかった。

その事を当時、県外の知人に話すと
「ローソンwwwセブンイレブンの方がうめーからwww」みたいに言われた。
って言われても沖縄にねーから。



あれからしばらく経ち、個人的にはファミマの弁当とかうまくなったと思う。
ホットスパーはいつのまにか消えて、ローソンは頑張ってるけどファミマの方が店舗多いなって印象。
那覇とか都心の方じゃわからないが、田舎の方じゃ駐車場が小さいコンビニは軒並み潰れた。
もしくは駐車場が広い立地に移転。



で、今更セブンイレブンが入る余地がなさそうなんだけど。
都心の方じゃわからねーが、田舎の方じゃ広めに駐車場確保しないと即潰れるぞ。

でも買い物の選択肢が増えるって事は良い事なので、再来年と言わずさっさと進出しろください。



どうでもいいけど俺の中でセブンイレブンの思い出って
当時大阪のセブンイレブンで先行発売してたバニラコークの思い出しかないけどな。

一口飲んだらあまりにまずおいしくて、残りはスタッフがおいしくいただきました。



Coca Cola Vanilla (6x330ml) コカコーラバニラ( 6X330Ml )Coca Cola Vanilla (6x330ml) コカコーラバニラ( 6X330Ml )


Coca Cola
売り上げランキング : 230024

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : コンビニ
[ 2017/01/20 20:52 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する