へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Xperia A SO-04E どうしよっかなー

1_20160716164234dfe.jpg

不満がないとは言えない。
当時かなり格安でXperia Aの中古を購入

のちに無償修理で新品同様になる。

ガラスフィルムやケースも格安で購入。

格安SIMに乗り換えてやっとスマホとして利用できるようになった。



んであまり意識してなかったが、手軽にバッテリー交換出来る機種でもある。
この機種以降のXperiaはほぼ内蔵バッテリーで自力で交換すれば保証対象外になる。
キャリアの保証次第では内蔵バッテリーも割安で交換出来たりするが、MVNOだからなぁ。



ほぼ新品のXperia Aなのに何が不満なのか。

・無償修理したのは本体のみで、バッテリーはそのまま。
 多少劣化してるとは思う。

・画面サイズが不満。(4.6インチ)
 今で言うCompactモデルの画面サイズ。

・公式だとAndroidバージョンが4.2.2止まり。
 ZR化すれば無理矢理上げれるけども…
 性能はまぁまぁなだけに勿体無い。

・性能はまぁまぁとは言っても2013年のモデル。
 最新機種に比べれば断然劣る。

・SDが64GBまでなのが地味に痛い。UHS-Iもない。

・修理受付は2017年9月まで。



おサイフケータイ、防水、手軽なバッテリー交換など、
個人的にスマホに求める機能は満たしてはいるんだが、
上記の不満もあり、今後どうすっかなーという感じ。



■延命する場合
・予備のバッテリーは欲しい所。
・64GBのSDの購入。ただし今更64GB買うのは若干気が引ける。

■機種を変える場合
・おそらく新品は買わない。またメルカリで中古漁る事になるはず。
・Androidのバージョンは6以上欲しい。
・おサイフケータイの有無は問わない。
・防水は普段使用で問題ない程度でいい。
・出来ればバッテリー内蔵じゃないほうが良いけども、スマホの価格と相談。
・128GBのmicroSDが扱えるはず。SDも絶対買う。
・ガラスフィルムも買い直し。
・ケースも買い直し。

・てか、冷蔵庫やら洗濯機やら色々買ってて、今は金に余裕がない。



なんだ悩むだけ無駄だった。しばらく現状維持だ。



【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1PE (FFP)【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1PE (FFP)


トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する