へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


IIJの速度やネット回線の話

1_201701092255198cd.jpg

ふーむ
上から

・28.9Mbps 夜間23時のIIJの通信速度(LTEクーポン消費)  文句なしの速度。以前のDMMに比べ断然速い。
・2.8Mbps 夜間23時の自宅回線(Wi-Fi)。 夜間は○みたいな遅さ。
・26.4Mbps 夜中3時の自宅回線。 夜間以外は文句なしなんだよなぁ。
・2.8Mbps 夜中3時のIIJ通信速度(無理矢理3G回線) 3Gはこんなもんか。
・34Mbps 夜中3時のIIJ通信速度(LTEクーポン消費) はいはい素晴らしい。

IIJはほんと素晴らしい速度だな。評判が良いのも納得。
アップロード速度は5Mbps前後といまいちだが、普通はこのぐらいあれば問題ない。



で、この夜間の問題をどうするかって話よ。

夜間だけテザリングでIIJを使うことも考えたが、圧倒的に通信料が足りない。
なんせ配信を安定して見たいためだからな。

んで普通に光回線を引くことも考えた。
しかし工事費考慮すると洒落にならん。家は賃貸だし。

ということでモバイルルーターって話になるんだが… んー…



UQ WiMAXを考えてたが、
速度制限の変更について|UQWiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+
一見速度制限が改善されたように見えなくもない。
けど制限時の速度が実質低下。
以前は制限時6~10Mbpsあったのに、1Mbps以下とか自宅回線使ってた方がましだな。

3日で10GB超えないように気をつけながら夜間の混雑時だけ切り替えて利用すればって
めんどくさいなもう。
とりあえず2017年2月からは個人的には使えないって事で。
まぁヘビーユーザー追い出すための策だろうな。



んで他のモバイルルーターも調べたが、納得出来る物は見つからなかった。
やっぱ納得出来る回線となれば光になるかと。
工事費がなーと思ってたが、キャッシュバックしてるとこで契約すれば安くなるかと。
公式でしか契約する事しか考えてなかったわ。あぶない。

までも今すぐではないな。洗濯機とか他の問題もあるので数ヶ月後だ。



IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043


IIJ
売り上げランキング : 1540

Amazonで詳しく見る


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する