へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


買い物ラッシュ(想定外)

1_20161222040237b05.jpg


どうしてこのタイミングで…
一つはメガネ。

かけたまま寝るのはいつもの事。ちょいちょいはずし忘れる。
しかしその日は違った。かけたままな上に若干うなされた。

メガネがベッド上に → うなされて暴れる → ひじでペキッ → …あっ(おはようございます)

おらのオンデーズメガネがああああああああああああ!
レンズは綺麗だが、フレームの両腕が完全に死亡。

さっそく店に持ち込むが、3年前のモデルゆえに同じフレームはないと。
つまり交換用のパーツもなく、保証も余裕で切れてる。

なくなく再びオンデーズでメガネ購入。
3年前のはPCレンズコーティングしたけど、今回はなしでいいや。





もう一つはこれ。

2_20161222044404d07.jpg

最近引っ越した新居は収納がなさすぎる。
だからデカイ棚的な奴が欲しかった。

メタルラックはいくつかあるんだけどよ。
幅75cm、奥35cmぐらいのサイズばっかなんだよ。
ワンサイズでかいタイプの奴が欲しかった。
んでどーせならって事で180cmぐらいの奴を買った。
お値段もその分そこそこする。

昔は安物のラックが色々売ってたのになぁ。
最近は質重視なのね。



3_20161222044708d35.jpg


んでなんとなく一緒に買ったコルクシート?ウッドシート?コルクボード?
よく分からん素材のメタルラック用のボードが気に入り、後日大量購入した。
表面はパッと見ダンボール。だけど木のように硬い。
てかMDFボードって書いてたわ。



メガネとラック。
想定外の出費で地味に痛い…



アイリスオーヤマ メタルラック メタルシェルフシリーズ ポール径25mm メタルシェルフ 5段 幅91×奥行46×高さ178.5cm クロムメッキ SE-918Eアイリスオーヤマ メタルラック メタルシェルフシリーズ ポール径25mm メタルシェルフ 5段 幅91×奥行46×高さ178.5cm クロムメッキ SE-918E


アイリスオーヤマ(IRIS)
売り上げランキング : 13564

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する