へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


サービスホスト: ローカルシステム が重い

1_20161123181618626.jpg

Windows10はこれだから…
PC起動直後はおとなしい。

12時間以上PCをつけっぱなしにしてると、気づけば10%前後CPUを使用。

終了させようにも「再起動が必要」と言われ、普通に再起動するとまたおとなしい。



i7に載せ替えたから発症したのか、i7だからこの症状に気づけたのか。
何にしても無駄に10%使われてるのは気分が良くない。



で、解決法をググったが、解決法が見つからない。

効果あるかどうかわからないがやった事。



■TCP/IPv6を黙らせる。
スタートボタンを右クリック → コントロールパネル → ネットワークと共有センター →
アダプターの設定の変更 → 使用中のデバイスを右クリックプロパティ →
インターネット プロトコル バージョン 6(TCP/IPv6)のチェックを外す。



■高速スタートアップをやめる。
スタートボタンを右クリック → コントロールパネル → 電源オプション →
電源ボタンの動作を選択する → 現在利用可能でない設定を変更します →
高速スタートアップを有効にする(推奨)のチェックを外す。



これで治りゃいいんだがな。
最悪OS入れ直し。しかもそれで治るかどうか不明。

困ったねぇ。



※追記
治ったっぽい。おそらく高速スタートアップが原因だった。




ASUS ノートブック ( WIN10 Home 64Bit / インテル Celeron N3050 / 11.6インチワイド / 2G / 500G / ホワイト ) R206SA-FD0029TASUS ノートブック ( WIN10 Home 64Bit / インテル Celeron N3050 / 11.6インチワイド / 2G / 500G / ホワイト ) R206SA-FD0029T


Asustek
売り上げランキング : 834

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Windows10 CPU トラブル
[ 2016/11/23 19:31 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する