へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ハニーマスタード買ってきた

1_20161023174506ee5.jpg

ネットで注文した奴が届く前日に、店で見つけちまった。
前回も語ったが、あの時の味を求めて二種類のハニーマスタードを買ってきた。
どっちも販売はエスビーだが、ビンの方はフランスから輸入物。



まず瓶タイプの奴をナゲットに付けて食ってみた。

んー…あの時のハニーマスタードより、マスタード感が強い。



次に生産終了したチューブタイプを食べた。

なるほどなるほど。



どっちかと言えば「ほんの少しだけ」瓶タイプの方がうまいと感じた。
だが使い勝手の良さはチューブの方がいい。しかし量が少ないのですぐ無くなる。

それよりも残念な事に、前回自分で作ったハニーマスタードの方がうまかった。
作ったほうが辛さとか調整できるからずるいわな。
あとやっぱキューピーのあらびきマスタードがかなり仕事してたんだなと思った。

実は普通のマスタードも色々手出してたんだよ。はちみつと混ぜる用に。
「マスタードなんて全部一緒だろ」って思ってた時代が僕にもありました。
色々手出した結果、キューピーのあらびきマスタードが一番うまいって状態になってる。
素で使っても、はちみつと混ぜても。



けどなぁ。求めてるのはうまいマスタードじゃなく、あの時のハニーマスタードなんだよなぁ。
自力再現も不可能っぽいし、諦めるしかないんかなぁ…



キユーピー あらびきマスタード 50g×12個キユーピー あらびきマスタード 50g×12個


キユーピー
売り上げランキング : 151888

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する