へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


格ゲー史上最もカッコイイ主人公キャラ 3位「真田幸村」 ← は?

1_2016101305524694d.jpg

格ゲー史上最もカッコイイ主人公キャラランキング - gooランキング

このランキングを作ったのは誰だあっ!!
言いたいことが山ほどある。

まず戦国BASARAを入れんなと。
これが入るなら無双シリーズからも入れろよ。一応元は格ゲーだったんだし。
いや無双だけじゃねーよ格ゲーかじったタイトルなんて腐るほど出てくるだろ。
北斗の拳とかるろうに剣心とか幽遊白書とかドラゴンボールとからんま1/2とか。
ジョジョとか格ゲーは新旧共に有名だし(色んな意味で)
あとサイバーボッツが入るならバーチャロンやガンダム・スパロボ系の格ゲーも入れていいよね?
あーウルトラマンの格ゲーとかもあったよなぁ。キリないな。何でBASARA入れたし。

記事のタイトルにも若干腹立つ。
格ゲー史上最もカッコイイ主人公キャラは? 3位「真田幸村」
いや1位のソルにしろよそこは。なんでタイトルで3位チョイス?
もしかして最近やってる映画の影響?
んでそこに触れたかったから無理やりBASARAねじ込んだの?

ランキングの画像のチョイスにも悪意を感じる。
風間仁とか酷いだろこれ。
テリーなんか初代餓狼伝説じゃなく、わりと最近の引っ張ってきたりしてるのに。
あとジン・サオトメの画像ぐらい用意できるでしょ。goo画像検索ってそんなに使えないの?
あとMUGENの画像使うかね。

んで19位にワーヒーのハンゾウが入ってるの見てふいた。



そうか、あくまでも「格闘ゲーム」「主人公」「かっこよさ」だもんな。
ストリートファイターシリーズのリュウの知名度とかどうでもいいもんな。
そもそもBASARAが上位の時点であれなんだが…

今一番言われてるのが2位、3位を除外するとランキングがしっくりくると。

つまり 1位:ソル 2位:リュウ 3位:風間仁

ほんとだしっくりきた。



しかし主人公のみってのが歯がゆい。
主人公縛りが無ければザンギエフとかKOFのマキシマとか選びたいんだが。

仮に1票入れるとするなら、
んー。ストシリーズでアレックスが入るのがアリなんだから、
個人的には「ファイターズヒストリー 溝口危機一髪」からで溝口に1票かなぁ。

いややっぱ思い入れの強いチャロンのテムジンで。




COMPOSITE Ver.Ka テムジンCOMPOSITE Ver.Ka テムジン


バンダイ
売り上げランキング : 24429

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 格闘ゲーム
[ 2016/10/13 07:35 ] ゲーム | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する