へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


そろそろCore i5 3570Kの限界が見えてきた

1_20161011221831ac9.jpg

最近タスクマネージャーのCPU使用率が忙しない。
騙し騙しというか、「まだ行ける。余裕」と自分に言い聞かせながら使ってるi5 3570K。
ここ最近は常時50%以上の使用率状態になってしまってる。

主な理由は仮想マシン。Windows10を1つ。Android系を4つ以上稼動状態。

仮想マシンだけ使ってるならいいかもしれないが、
その上にエンコードやキャプチャーなど作業したりするもんだから、もうヒーヒーですよ。

3570KをメインPCに入れて4年目かぁ。結構頑張ってたんだな。



じゃあそろそろPC新調するかって、そんな金はない。
新調となるとCPU、マザボ、メモリ、CPUクーラーをどうするかぐらいか。
理想のスペックにするのに、ざっと見積もっても8万以上。
無理無理無理。



手頃なパワーアップを望むならば、やはり i5 から i7 への載せ換えだろうな。
つまりCore i7 3770を入手すると。

この際Kの有無は関係ないわ。
どうせOCはしないから。



けどなぁ。まだ決定ではないが、来年上半期にはPCを丸々新調するかもしれない運転があるんだよ。
それに3570Kは俺が無茶してるからこうなってるだけで、仮想をやめれば全然問題ないんだよ。
まだ余裕で戦えるんだよこの子は!
でも無茶したいようなそうでもないような。

んー悩むねぇ。




Intel CPU Core i7 3770 3.4GHz 8M LGA1155 Ivy Bridge BX80637I73770【BOX】Intel CPU Core i7 3770 3.4GHz 8M LGA1155 Ivy Bridge BX80637I73770【BOX】


インテル
売り上げランキング : 13414

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 自作PC Core i5 3570K CPU
[ 2016/10/11 22:59 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する