へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Windows10で「このアプリは保護のためにブロックされました。」をインストール

1_20161007032850a19.jpg

とあるフリーソフト(exe)をインストールしようとした所、

ユーザーアカウント制御
このアプリは保護のためにブロックされました。

と表示されインストールできなかった。
てか、ナニコレ。

最初ウイルスか何かのポップアップかと思った。



で、管理者として実行を選んだり、右クリ→プロパティを弄ってもインストール出来そうにない。
しゃーないのでコマンドプロンプトを使ってインストールしよかと。



必須ではないんだけど下準備として、

・インストールするファイル名を setup.exe にする。
・わかりやすい場所に置く。(例えばDドライブ直下とか)



2_20161007040247a13.jpg

スタートボタンを右クリック → コマンドプロンプト(管理者)(A)を選択



3_201610070434073a7.jpg

アプリ(exe)を置いたドライブ(フォルダ)に移動 → アプリ名を入力 と
無事インストーラが出てきた。

インストール自体も問題なし。ソフトの動作も問題なしと。
めでたしめでたし。



BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


バッファロー
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する