へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


台風に備えて

1_20161003222432c52.jpg


備えるゆうかまぁ、18号直撃中なんですけどね。


今現在の台風18号
905hPa
最大瞬間風速85m

とは言うもののってやつよ。
なんかここ数年の台風は数字だけいっちょ前で大した事ないのが多い気がする。

けど今回のは事前にかなり警戒してて、まず学校は休校。
バスは朝だけ運行。
スーパーが軒並み臨時休業。
夕方まで頑張ってたスーパーもちょいちょいあった。

で、進路みたら微妙に暴風域外れてるじゃん。ぜってー余裕だって。



ただ怖いことが1個だけある。停電。
こればっかりはどうしようもない。
少しの間の停電ならいいが、四日間停電を経験してからは軽いトラウマ。

エアコン止まった事による暑さは多分窓開ければしのげるはず。
雨風気にすればだが。
んで冷蔵庫の中身を早めに処分する作業も起こる。
水は確保できてる。飯もなんとかなるだろう。風呂は別にええわ。

何が問題かって言ったら、めちゃくちゃが襲うんだよ。
当時のスマホにたまたま突っ込んでた動画にどれだけ救われたことか。
という内容の話を過去に何度か記事に書いたが、何度でも言うさ。

暇が一番こわい!

という事で今俺が台風対策としてやるべき事は一つだけ。
スマホに動画を詰めまくる。
SDパンパンにしてやるからな。



Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点


Anker
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) Newニンテンドー3DS 動作確認済 TS32GUSDU1PE (FFP)【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) Newニンテンドー3DS 動作確認済 TS32GUSDU1PE (FFP)


トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 台風
[ 2016/10/03 22:30 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する