へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


【Windows10】 フルセグチューナー 恵安 KTV-FSUSB2 購入した

1_20160913170630afa.jpg

メルカリでPC用フルセグチューナー買ったぞー!
数年前、PC用の地デジチューナーとして人気があったKTV-FSUSB2。
今現在は生産してるのかどうかも不明。あと今はピクセラとか色々あるから。
じゃあ何故今更これ買ったかと言われたら、かなり安かったから。さすがメルカリ。

状態は中古で、
付属品は箱なし、アンテナ変換ケーブルあり、USBケーブルあり、取説あり、ドライバーCDあり(いらない)。
S/NがK0905~ かなり古いモデルっぽい。



届いてさっそくサブPCに接続。

KTV-FSUSB2/V3 | 恵安株式会社
公式から最新のドライバ&ソフトウェアを落とす。

2_201609131721215c3.jpg

ちなみにここのアドレスをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付け。



ドライバ→ソフトウェアの順でインストール。

早速起動。



3_20160913172451304.jpg

スクリーンショットが無効になるのでスマホで撮影。
出品者には「32bit用ですよ」と言われたが、
Windows10 64bitのサブPCでも問題なく視聴出来た。
いやー以前のワンセグチューナーと比べ段違いで綺麗だわ。



ちなみにKTV-FSUSB2は改造して色々楽しめるチューナーとしても有名、だけど
まぁこのチューナー俺はほぼほぼ使わないのでね。
今回はフルセグの地デジが見れただけで良しということで。



まだメルカリ始めてないけど興味ある方、良かったらこれ使ってね。
招待コード:TQKTFJ
300円分のポイントが貰えるし、俺もニヤってします。



ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300
Not Machine Specific

ピクセラ
売り上げランキング : 1016

Amazonで詳しく見る

KEIAN USB地デジ&ワンセグチューナー KTV-FSUSB2/V3KEIAN USB地デジ&ワンセグチューナー KTV-FSUSB2/V3


KEIAN
売り上げランキング : 7832

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する