へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Xperia A SO-04E 修理で出荷よー

1_201609040052392d2.jpg

au派だったワイ。人生で初めてドコモショップに行く。
さてさて、

メルカリで購入した中古のSO-04E。
2ヶ月ほど格安sim挿して問題なく利用してたが、最近急にタッチが暴走した。
んで、しばらくしたら画面上部だけタッチが効かなくなった。

再起動してもダメ。最新のソフトウェアにしてもダメ。

故障の原因になった心当たりが全く無い。
しいて言えばゲームやってたぐらいだが、あの程度で壊れる訳がないし、
もちろん強い衝撃与えたり水没させた訳でもない。

んでまー泣く子も黙る天下のソニー様なので、有償修理となるとふんだくられるのも目に見えてる。



自力修理でパネル交換も考えつつググってみると、ふと気になる記事が。

「SO-04Eは特有のタッチパネルの不具合があり、ドコモショップに持ち込むと無償修理出来る。」

「しかもこの件に関しては保証期間も関係なく、ドコモ契約も関係なく、スマホの購入先も問わない。」

…ほう!
てかこれだろどう考えても。

おまけに購入先問わないのも有り難い。
と言うことでドコモショップに持ち込んでみた。



結果、とりあえず無料で修理になる「かも」と。
ソニー側の点検で水没などが確認されれば有償になる可能性もあると。

自分は水没させた事なくとも、前の持ち主はわかんねーからな。
一応電池パック付近の水没反応シールは無事だったけども。

元々格安で買ったのに何倍もの修理費は払いたくはないので、
有償になる場合は修理せずそのまま送り返してもらうことに。

無償修理となれば、前回剥がした飛散防止フィルムも復活して戻って来る可能性が高い。
そうなるとめちゃくちゃ嬉しいんだけどなー。

頼むぞソニーよ、いやソニー様。ここは無償で頼むぞ。


続き Xperia A SO-04E 無料で修理してきた



Xperia A SO-04E docomo [Black]Xperia A SO-04E docomo [Black]


ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング : 12046

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する