へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ディグディグDX 今さら攻略

1_20160902213253b1d.jpg

今さらディグディグDXに夢中。
1年以上前にもこのゲームは遊んでたんだけど、
ピッケルを200オーバー目指しちゃって資金不足になりやる気がなくなってやめてた。



久々にやると色々改善されてて楽しい。
で、とりあえずアドベンチャーを100%にするまでやり込んでみた。



自分なりの、ここまでの攻略を書いてみる。

■ピッケルは200で一旦止める。安易に200オーバー目指さない事。

■キャラはアフロマン買っとけば間違いない。

序盤中の序盤はニコニコハンター君でいいと思う。1キャッシュだし。
しかし花火の使い勝手が良くない。

良ギアが集まりだしたらディグトロン2000もオススメ。
というかマグネット効果がオススメ。

ルビーに余裕があれば、
コレクション用のジェーン。
ギア用に騎士ペニーかアジズも欲しい所。
ゴブリンは前作神だったが今作は微妙かも。

■カギは出来るだけ貯めとく。
最初の頃はカギがあれば宝箱を出会い頭にガシガシ開けてたんだけど、
ギアやキャラによっては宝箱の中身増やしたりするモノもある。
カギ貯めこんで、そーゆうのでデッキ組んで開けまくった方がいい。

3_20160902222153ac7.jpg



■オススメのカード&ギア

2_2016090222211820f.jpg

今のところはこんな感じ。スーパー爆発ドリル様様。
&マグネット効果で落下放置プレイがたまらん。
ダブルメタルもまーまー使える。

あとトレジャーBOXは壊す時ピッケル使用回数減らない。
のにアフロマンで殴ると手榴弾出るので実質タダで掘れる。



4_20160906171210d2c.jpg

ギアで手榴弾パワーアップ系が出れば手榴弾特化もオススメ。

爆発ドリル:優秀。
ドリル:爆発ドリルには劣るが優秀。
手榴弾:ギア次第では化ける。最終的には最強かも。
爆弾:強化次第では優秀。ギアの爆発力アップなどはプラチナ爆弾なども恩恵あるかも?
ガス:まぁ使えなくはない。
爆発やじるし:可もなく不可もなく。
イモムシ爆弾:微妙。もうちょいサクサク動けばいいんだけど。
イナズマ:微妙。
ダイナマイト:無能。
花火:無能。ニコニコハンター君で花火特化デッキも試したがやっぱり無能。
宝石の風:強化して使うととんでもない範囲を壊せる。
       が、如何せん上方向のみなので微妙。

基本的にシャッフルブロックに含まれるアイテムが優秀になりがち。(手榴弾・ガス・爆弾)
使う機会が他に比べ増えるので。
ただしダイナマイト。てめーはダメだ。



あとギアの頭部に関して。

個人的に再優先は全般のマグネット効果。範囲2mでもあるだけで結構違う。
カーボンマグネットなど特定の鉱物のマグネットは不要。

次点でBOX透視か岩透視。



と、こんな感じかな。

あそうそう。ディグディグやり過ぎてスマホぶっ壊れた。
それはまた別の記事で。



MINECRAFT マインクラフト ストップモーションクリエイター 【Amazon.co.jp先行発売】 CMH76MINECRAFT マインクラフト ストップモーションクリエイター 【Amazon.co.jp先行発売】 CMH76


マテル
売り上げランキング : 4098

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する