へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Windows 10 Anniversary Update がウザすぎるのでOS入れ直し

1_20160829193259a65.jpg

戻したくても戻せない。
本来ならば、前のビルドに戻すで解決する話。
しかし嫌がらせ大好きのMSが、本来1ヶ月間戻せる機会を10日に短縮。
おかげで戻せる事気づいた時には10日間とっくに過ぎてた。
ありがとうMS。



そもそもAnniversary Updateで起こった症状。

・いらない機能の強化。MicrosoftEdgeとか使わないし。その他もろもろ。
・画面がおかしくなる。グラフィックドライバー入れ直しても解決せず
・サウンドデバイスの勝手な名称変更。
 それに伴うスカイプやら動画プレイヤーやら再設定という無駄な作業。
・スタートのUI変更によるイラつき。

皮肉なことに自動更新切ってたメインPCのWin10proだけAnniversaryにされた。
ろくにチェックせずちゃっちゃとアプデしてしまった自分が悪いんだけども。

色々ググッて前のビルドに戻す方法を調べた。
セーフモードうんぬんとか色々な作業を試したがダメだった。
ちなみにこのPCを初期状態に戻すでもダメ。Anniversary適応の状態は抜けれず。

ただただ迷惑極まりない。何このウイルス。
ほんとありがたいわ。



ということで仮想PCをはじめ、
設定が地味にめんどいアプリのバックアップなどを取りつつ、
Windows10をクリーンインストール。

Windowsアプデもしたが、アプデ項目にAnniversaryが見当たらず。
今は希望者のみのアプグレになったんか?最初っからそうしろや○MSが。



とりあえずありがたいなぁって話でした。



地蔵 飾り(ありがたい)地蔵 飾り(ありがたい)


クラフトマンハウス
売り上げランキング : 403111

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Windows10 トラブル
[ 2016/08/29 20:09 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する