へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


iBUFFALO ミュート付マイク BSHSM04BK 購入した

1_2016082504052601d.jpg

でかい。
2_2016082504114402b.jpg

本来なら6年前に購入したBSHSM06WHを買い直したかった。
当時としては安くて音質も評判良かったので。
でも今はどうだい。とっくに生産終了してプレミア価格しか残ってない。



そもそも6年前に購入したBSHSM06WH。別にどこか壊れた訳じゃなく今も現役。
じゃあ何故BSHSM04BK買ったかと言ったら、ちょっとした早とちりがきっかけ。

マイクが壊れた!(設定の問題で大丈夫だった)+予備のマイクが無い!=急いでマイク買わなくっちゃ!

と、飛びついたのがBSHSM06WH の後継機と言われてるBSHSM04BKだった訳だが、
後継機じゃねぇよこいつは…



さっそくスカイプ通話で試してみると「声が変」と不評。
自分で聴いてみると確かに変。ノイズキャンセラーでも働いてるのかわからないが変。
純粋に音質が悪いと思う。

てか6年前に知ってたはずだ。BSHSM04BKは音質がいまいちだって。
6年も経てばそんな事忘れるわ。
価格とミュートボタンに釣られて飛びついたのが大失敗だった。



ということで、綺麗にパッケージに戻して封印。
さすがに返品まではしない。安かったし勉強代として終了。

予備としては働けるはずなので、
今のマイクが本当に壊れた時はその時に使いつつ、別のマイクを買うとするさね。

あぁ。残念だ。



iBUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BKiBUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK
Not Machine Specific

バッファロー
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80USONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
Not Machine Specific

ソニー(SONY)
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する