へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PCデポ騒動

1_201608161210143a8.jpg

冷静になって考えると、よくある話だ。
事の発端。




ざっくり説明すると、

80過ぎの独居老人がPC修理に行ったら、
ファミリーワイドプランという10台サポート契約を結び、
iPadやら色々レンタル契約され、
月々1万5000円払うことになり、
それを解約するのに20万払えと言われたと。※ゴネて10万にしてもらった。

んで今はPCデポ側もコメント出してる所

何が問題かって、独居老人相手にさすがにやり過ぎ。
一人分の適度なサポートならここまで炎上しなかった思う。



ぶっちゃけPC DEPOTなんて一生利用しないからどうでもいいんだけど、
これに近い状況を俺は知ってるぞ。

解除料(違約金)でなんぼ払え。
本来問題なく使えるSDカードを使えないと無理矢理2年縛りの分割払いで新しいSDカードを買わせる。
iPad miniの16GBモデルというしょーもないものも購入契約させられる。

携帯キャリアが近い事やってるわな。
老人に限らず若者でも無知ならサクサク引っかかるで。
上の件なんかうちの家族の話やし。



でもまー金払った方が負けなんだよ基本は。
ショトカ作成とかしょーもないサポートでも要る人はいるんだから。

でもやり過ぎなこれは。おつかれPCデポ。



新 必殺仕事人 ブルーレイBOX(Blu-ray Disc)新 必殺仕事人 ブルーレイBOX(Blu-ray Disc)
藤田まこと

松竹
売り上げランキング : 34893

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する