へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Xperia SO-04E 飛散防止フィルムを剥がす

1_20160811045833c4f.jpg

剥がしちゃいけないフィルムって言われてる奴な。
以前購入した中古のSO-04E
破格で動作完璧。SIMも問題無し。
見た目もほぼ文句無し…だった。



2_20160811050650c96.jpg

でも正直言うわ。
この傷は気になって仕方ない。

操作に支障はないが一度気になると嫌でも目につく。
この傷の上から保護フィルム貼って、気泡もなく使用してたがやはり気になる。
ので飛散防止フィルムを剥がす事にした。



普通の保護フィルムに比べ断然剥がしにくい。
爪で角をガリガリやってたが剥がれる気配が全くなく。

どうしようか悩んだ結果、
フィルムの角にカッターの歯を寝かせて差し込み、上にクイクイ持ち上げてみる。



3_201608110512376bb.jpg

きたきた。
こうなると指でつまんで引っ剥がす。



4_20160811051503cfe.jpg

予想通り傷はフィルム上だけ。画面は問題なし。
副作用でSONYやdocomoのロゴも消えた。
個人的にはロゴあっても良かったんだけどしゃーない。



傷は無くなったがノーガード状態なので、仮のフィルムを貼っとく。
しかし用意したフィルムだと全面カバー出来なかった。
専用のフィルムか、いっそガラスフィルムでも買おうかしら。



SO-04E Xperia A エクスペリア 強化ガラス 液晶 保護 フィルム 2.5D 硬度9H 厚さ0.26mm ラウンドエッジ加工SO-04E Xperia A エクスペリア 強化ガラス 液晶 保護 フィルム 2.5D 硬度9H 厚さ0.26mm ラウンドエッジ加工


ohama
売り上げランキング : 3517

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する