へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


【Windows10】画面がおかしい

1_2016081018315362b.jpg

最近パソコンの2画面中、タスクバーがある画面の右下が黒塗りになる。
でも原因わかっとんねん。
Windows 10 Anniversary Update

絶対にこいつ。てかいきなりこいつの更新させられた。
余計な事するなよMS。
いやそもそも最近は余計な事しかしてなかったな。



■一時的な直し方
画面の解像度を頑張って変える。
そしたら次PC再起動するまで黒塗りは消える。

■普通の直し方
グラフィックドライバーを入れなおす。

ということで黒塗りは解決した



が、
スタートメニューは改悪されてるわ、タスクバーの通知も地味に改悪されてるわ、
コントロールパネルのプログラムと機能を見ると
半分近くのプログラムが再インストールされてる。

で、一部プログラムが更新に対応せずエラー吐いてる。
USBサウンドも若干おかしくなった。



なにこれ。実質Windows10.1みたいなもんじゃん。
無理矢理こんなゴミインストールするなMSよ。



今回のアップデートは本当に失望した。
7に戻そうにも手間かかるからなぁ。はぁ…。



追記 直らなかったのでOS入れ直し。


Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Windows10 トラブル
[ 2016/08/10 19:12 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する