へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


格安SIMとXperia A SO-04Eでテザリング

1_20160804215306205.jpg

普通、SIMロックかかってるスマホに格安SIMを挿し、
テザリングしようとすると失敗する。らしい。

基本的にはSO-04Eは各社「テザリング☓」となってる。
でも絶対出来ない訳ではない。そもそもdocomo契約の状態じゃテザリング出来た訳だし。



ということでググる。

Xperia/Galaxy/Optimusの非root MVNOテザリング有効化ツール | HANPEN-BLOG

やり方がすぐ見つかる。



というか、そもそもSO-04Eを購入した理由の一つでテザリングのしやすさがあった。
SIMロック解除せずともテザリングいけるぞと。
このツールの存在を知ってたからこそ、SO-04Eを買えた訳で。





さっそくUSBデバッグでパソコンに繋げ、ツールを適当な場所に解凍設置。

2_201608042238429b9.jpg

ちゃちゃっと進める。





3_201608042242124fb.jpg

はいWi-Fiテザリング有効にしてもエラー出ない。





4_20160804224328336.jpg

パスワードを設定して、




5_20160804224429a3f.jpg

はい別端末で接続確認と。



このテザリングの使いみちはー…自宅回線が死んだ時ぐらいだろうな。
外でモバイルルーターのノリでとか考えたが、そもそもこいつがスマホだし。

緊急時用って事で。はい。



関連 格安SIM DMM mobile 買ったどー!



Xperia A SO-04E docomo [Black]Xperia A SO-04E docomo [Black]


ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング : 19457

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する