へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


マウス G502のチャタリング

1_20160710123251d04.jpg

ここがチャタった。
さて、いつもなら

ロジクールに問い合わせ → 交換品が届く → ロジクールは神!

で終わるんだが、今回は終わらせねーよ?
貰い物だから保証が無いんだよ。
言っちゃ悪いが保証のないロジクール製マウスなんてただの・・・ 言わないよ大人だから。



ゲーミングブランドになって左右ボタンの耐久性謳ってたからちょっとは期待してたんだが。
まさかサイドボタンが使用1年未満でチャタるとはなぁ。



で、今後どうするかって話よ。





■G502を買い直す

Logicool ロジクール ゲーミングマウス チューナブル G502 RGB
Logicool ロジクール ゲーミングマウス チューナブル G502 RGB

今なら後継機のG502 RGBとなるが、俺の中では一番ありえない選択肢。
何この価格。いやいや、いやいやいやwww





■他のマウスを買う

Zelotes LED光学式5500 DPI 7ボタンUSB有線ゲーミングマウス プロゲーマー用
Zelotes LED光学式5500 DPI 7ボタンUSB有線ゲーミングマウス プロゲーマー用

TeckNet 高精度 光学式 USB有線ゲーミングマウス (600、1200、2000 DPI)3段階調整可能 6ボタン プログラム不可
TeckNet 高精度 光学式 USB有線ゲーミングマウス (600、1200、2000 DPI)3段階調整可能 6ボタン プログラム不可

G502に似てて安いゲーミングマウスはいくらでもある。
遊びで買うならアリかもしれないが、

今求めてるのは何年も使える奴なんだよ。昔のMicrosoftのマウスみたいな。
「じゃMSのマウス買えばいいじゃん」となるがそうじゃないんだよ。
昔ほどMSマウスの評判は良くないし、使用感・操作性はG502並のが欲しいんだよ。
ぶっちゃけゲーミングマウスじゃなくてもいいんだよ。5ボタン6ボタンあれば。





■チャタリングキャンセラー(フリーソフト)を使う

右クリック、左クリックとかではなく、サイドボタンのトラブル。
ダブルクリックやらドラッグ&ドロップやら作業をそんなに要しないし。
ならソフトで黙らせれば良いんじゃないかと。

ヨン様と呼ばないで! http://53900680.at.webry.info/

こちらからChatteringCancelerをお借りしますよ。



2_20160710144927cb8.jpg

Windows10 64bitでも動く。素晴らしい。
ただひとつ気になったのは、5ボタン目までしかないの?
6ボタン以降がチャタったら…まいいか。

おかげで辛うじてG502で続投できる。
現状はこれで十分満足してる。

けどなぁ…





どうしよっかなー。
いっそワイヤレスでもいいんだよなー。今はFPSとかゲームしてないし。

悩むねぇ。




Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705tLogicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t


ロジクール
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する