へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ダイソーのオイルライター専用オイル&フェルト

1_2016061902304692b.jpg

容量が昔に比べ減ってた。120ml→100ml
Zippoのオイルがなくなり、Zippoオイル缶(大)をAmazonで購入したものの、
通販でオイル購入は空輸出来ないから時間かかるのよ。

しゃーないからZippoオイル缶(小)ならあちこちで売ってるし買おうと思ったが、
如何せんコスパ悪すぎて買う気が起こらない。だからわざわざ通販で大缶買った訳だし。



と、ダイソーでオイル売ってたのを思い出して購入した。

ということでZippoオイルが届くまでの代用品として使うことに。



実は初めて買うダイソーのオイル。
臭いがきついという噂は聞いてたが、確かにオイル臭が強い。
昔のzippoオイル(青缶、紫缶頃の奴)と成分が近いらしいが。
こんな臭いしてたっけなぁ…
ちなみに今のZippoオイルはタバコの風味うんぬんの為に匂いが少ない成分なんだとか。

いきなりオイルをZippoにぶち込んでもいいんだけど、
せっかくなので中のコットンをフェルトに変更することに。
コットン使うよりオイル持ちが良いとかなんとか。

ちなみにフェルト生地もダイソーで売ってる。結構でかいサイズの奴が。



2_201606191432110f2.jpg

適当にフェルト生地をカットしてオイルタンクに適当に詰める。
あとはいつものzippoのようにダイソーオイルを染み込ませて完成。



3_20160619143429671.jpg

あら悪くない。
使い勝手は純正オイルと大差ないですな。
ただやっぱり臭いが気になる。


フェルト生地は良かったが、オイルの方は…うーん。
何だかんだで今のZippoのオイルの匂いが好きなんだな俺は。




ZIPPO(ジッポー) Zippo オイル缶 【大缶355ml】ZIPPO(ジッポー) Zippo オイル缶 【大缶355ml】


ZIPPO(ジッポー)
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する