へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


扇風機を買おうと思う

1_20160515001838ca5.jpg

結局安いの買うかもだけど。
個人的に扇風機に求めるもの。

・安い。万超えなんて絶対買わない。
・できれば風量は欲しい。ワンチャン業務用扇風機も視野に。
・リモコンはいらない。ガチャっと押す奴がいい。
・DCモーターがすごい気になる。

DCモーターとは
省エネ。風量の調整が細かく出来る。

じゃあDCモーター一択じゃんと思ったが、
通常のACモーターのに比べ若干高い。

あと風量について謎な部分が多い。
そよ風のようなちょっとした風量で使うならDCの方が省エネ。

いや、最大は?

最大にしても風量がACより少ないとかなら激しくいらんぞ。
高い扇風機なら風量問題ないみたいだけど、それなら安いACでいいやってなるしなぁ。



やはり電気屋で直に確かめるのが確実か。
体感で風量変わらず、さらに安かったらDCあるで。



TEKNOS DCモーター扇風機 リビング扇風機 30cm羽根 KI-170DCTEKNOS DCモーター扇風機 リビング扇風機 30cm羽根 KI-170DC


千住
売り上げランキング : 120224

Amazonで詳しく見る

広電(KODEN) 30cmアルミ羽根工業扇風機 (三脚型) ブラック KSF3041-K広電(KODEN) 30cmアルミ羽根工業扇風機 (三脚型) ブラック KSF3041-K


コウデン
売り上げランキング : 1594

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 扇風機
[ 2016/05/15 01:52 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する