へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


コナン 千円札でタバコ一個 の話

3_2016050912474035e.jpg




コナン大好きおじさんのワシが解説してやろう。
1_20160509114408afd.jpg




最近コナンの奇行が注目されてる。
前もサンドイッチ注文だけでコナンが疑うというネタあったし。

普通に読めば普通の流れにしか見えないが、
上のように部分的に切り取るとおかしな子にしか見えない。
だから何故こうなったか説明してみる。



■偽札犯人を探してた
夏目漱石の絵がうまいって理由だけで子供が誘拐され、
それが偽札作りに加担させられてるんじゃないかと。
だから偽札、特に千円札には敏感になってる状況。

色々苦しい設定だけど、コナンの世界の話だから。



■コンビニの入り口横にタバコの自販機

2_20160509121910ecf.jpg


作中で「妙だな…」の後、コナン本人が解説してるが、自販機あるのにコンビニで並んで買う必要はない。
その直後、光彦に正論ぶっぱされてるが気にもせずレジに飛びつく。

どっちか言うとこっちの方がおかしいんだけど。まぁコナンの世界の話なんで。

ちなみにこの時代にタスポはない。
今の時代、タスポ持ってない俺なら普通に並んで買う。



とまーこんな感じで。
このツイートだけで俺みたいな一部のコナンヲタが爆釣なんですけどね。



名探偵コナン (Volume18) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン (Volume18) (少年サンデーコミックス)
青山 剛昌

小学館
売り上げランキング : 51731

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する