へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


箱箱箱 その2

1_20160507132319226.jpg

前回の続き。
の前にツイッターで見つけたやつ。




これやるしかねえ。



前回取りこぼしたやつ。



2_20160507132619e96.jpg

DVDマルチドライブの箱はいらんな。元々2000円ぐらいの奴だし。
ネジとか変な付属ソフトのCDが入ってるが、これだけ残せばいいか。
いやCDもいらねーな。

2TBの保証書がダンボールの箱に書かれてる。3年保証。
2TBのHDD WD20EARS 買ったぞー
3年以上経っとるやんけ!処分処分。

ダンボーの箱は捨てられねーなー。
これAmazon風の独自パッケージなのよなー。
ちなみにコンテナは旧モデルのクリアカラー。



3_201605071336218d5.jpg

マザボの箱。一個は完動品が入ってる。GA-G31M-ES2Lが。
P45マザボの予備として置いてたが、SSD的に無理だしなもう。

LGA775末期のマザボではあるし、需要はわずかにあるけども、
専門店でも買い取りは厳しいみたい。さっきなんぼになるか聞いたらなんぼにもならん言われた。
オクで売れたらラッキーぐらいか。

こーゆうとこよな。マザボケチって後悔するってのは。
購入当初は「これで十分」って思っても、SSDとか訳わからん爆速ストレージが出てきて、
それに対応するためにわざわざマザボを買い直したっていうね。

まぁ逆にSSD使わなきゃ行けるマザボだし、やっぱ予備だな。
他の箱もやはり処分できず。



4_201605071411433cb.jpg

CPUの箱。どっちもリテールクーラーが入ってる。
どっちも「CPUクーラーとして」は未使用。



CA310009.jpg

昔、自作GPUクーラーとしてC2Dのヒートシンクを使ってた。
アホな発想の割には冷えてたよ。
当時は発熱が高めのグラボが主流だったからなぁ。

箱のみなら捨てれたのだが、リテールクーラーはやはり置いときたい。



5_20160507143449109.jpg

購入時期が違うだけで、価格差はほとんどないこの電源たち。

玄人志向の方はメインPCで使用中。もうすぐ4年目。
何十もの停電、ブレーカー落ちに耐えた愛機。
なんだかんだ不具合無く使わせてもらってる。

片や、サイズのCore Power 2。
当時使ってたMSIマザボのコンデンサーを妊娠させ、あっという間に昇天させた。
購入当初価格comランキング上位にいたものの、悪名高すぎて詳細ページが一時期行方不明に。
前に話題になった自作PCの発煙動画。ここにもやっぱりCore Power 2。
俺に自作PCのマザボと電源の重要性を教えてくれた先生よ。

Core Power 2の方は処分したいが捨てられないんだよなぁ。
電源自体は二度と使うことはないが、電源内部のファンは抜き取って何かに使ってたような。
パーツ取り的なポジションとして置いてる感じ。

クロシコの箱にも200~300Wの無名電源が入ってる。
こっちも使う予定はないが、使えなくもないので置いてる。
んーどっちも取っとくか。
いや、おもいきって先生は処分するわ。グッバイ○電源。



んで今回で箱の記事は終了の予定だったんだがよ、ENERMAX電源の箱が見当たらないんだよ。
箱処分した覚えがないんだよなぁ。まだ他にも箱どもが眠ってるんか。



【Amazon.co.jp限定】 リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver (リボコンテナ入り/ダンボールカラー)【Amazon.co.jp限定】 リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver (リボコンテナ入り/ダンボールカラー)


海洋堂
売り上げランキング : 129

Amazonで詳しく見る
関連記事

[ 2016/05/07 15:16 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する