へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


回線速度の話

1_20160506231657d16.jpg

今の速度。
フレッツ光。
某大手すぎるプロバイダー。
許可貰って無線ルーター置かせてタダ乗りさせて貰ってる。

この時間帯(測定日時、金曜の22時頃)もあるし、
場所的なアレもあってこれがいっぱいいっぱいと思う。

自分で契約してるならちゃっちゃとプロバイダー変更するけどな。
変更したとこで速度改善の見込みは薄いけども。
個人的にはこれでも不満なかった。
むしろタダ乗りの分際で回線圧迫して申し訳ないと。



問題はよ、引越し先よ。

サブPCのブラウザで軽くネット見てたらどうも表示がもたつく。
無線子機は300Mbps出てて問題なし。
なんぼC2Dの化石PCとはいえブラウジングぐらいは余裕やろうと。
試しにスピードテストしたら引越し前の4分の1ほどしか出てない。



あーうん。無線だからやろなぁ。有線なら問題ないやろう。
引越し先に既に置いてた5eのLANケーブルを繋ぎ再び測定。
はい4分の1。



2_20160506234731558.jpg

どうすんだよこれ…
cat3の10Mbpsでも十分とか何のためにこれ買ったんだよ。

一応引越し先のネットサービスのとこに電話で問い合わせたら、
遅すぎるので調査しますとは言ってたが改善は期待出来ん。
独自に回線を契約、もしくはどーせ遅いなら格安SIMも本気で視野に入れるわ。



残念だほんと。



OCN モバイル ONE データ通信専用SIMカード 月額972円(税込)~(マイクロSIM)OCN モバイル ONE データ通信専用SIMカード 月額972円(税込)~(マイクロSIM)


NTTコミュニケーションズ
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 無線LAN
[ 2016/05/07 00:34 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する