へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


沖縄のスープと言えば

1_201604250901468e8.jpg

そうだね。キャンベルだね。
ガキの頃から当たり前のように食すこいつ。未だに好き。

これが沖縄で有名な理由は何となくわかる。
ポーク(スパム)とかのあのノリだろう。戦後アメリカの影響受けてどーのこーの。
そのうちの一つがキャンベル・スープだと思ってる。

ちなみに日本語ラベルのもあるらしいけど全く見たことがない。Amazonで見たぐらい。
こっちのスーパーで売ってるのは英語ラベルで主に4種。

・クリームチキン  好き。
・クリームマッシュルーム  好き。
・チキンヌードル  好きだけどあまり買わない。
・ベジタリアンベジタブル  好きでも嫌いでもない。食わなすぎてどんな味か忘れた。



作り方は簡単よ。

1.缶詰の中身を鍋にドボン。
2.同じ量の水をどばー。(同じ缶使うだけ。水ちょい少なめが好み。)
3.火つけて混ぜつつ煮立ったら完成。

のはずというか、この作り方以外知らなかったのだが、
上2つのクリームスープは本来は牛乳で作るらしい。
マジかよ水しか知らねーよ。
今度牛乳で試そう… なんて思わねーよ牛乳常備してないし。



んでクリームスープをご飯にぶっかけてリゾット風で食うのが好きなんだけど、
この食い方を頭の固いおばーの前でやると叱られる。
そこだけが注意。俺の中での話だけど。



キャンベル 英語ラベル クリームチキン 298g×4個キャンベル 英語ラベル クリームチキン 298g×4個


SSKセールス
売り上げランキング : 19786

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 沖縄
[ 2016/04/25 08:55 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する