へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


【Windows10】無理な。

1_2016042000403562b.jpg

2週間でWin7の頃の使い勝手に戻そうと頑張ってたが、

無理な。
Win7に戻そうか本気で悩む。

以前の使い勝手にしたいがために、
ひと手間ふた手間かけないといけない部分が多すぎる。
さらにはアプリによっては絶対無理とか。
更新止まったアプリで不具合あったら絶望しかない。



で、今考えてるのはタスクバーにマウスカーソル載せた時のプレビュー(サムネイル)機能。

2_20160420011212a83.jpg

これ。
こいつを無効にしたい。

邪魔くさいし、PCスペックが非力な環境じゃ余計なお世話な気がする。
特にうちの仮想環境なら無駄極まりないので無効にしたい。
しかしググってもWin10向けの直接的な解決策が見つからない。
かろうじて、7+ Taskbar Tweakerというフリーソフトで対処する事ができそう。

けどなー違うんだよ。

前回のマルチモニタの件もだけど、
邪魔くさい、使いたくないのに無効にさせまいとする部分が多すぎる。
無効にするために別のソフトを用意せなあかん状況ってのが何とも。



ココらへん考えるとWin7がいかに素晴らしかったかってのが分かる。
デフォでかゆいとこまで手が届いてたもの。

サポート期間がWin7とWin10同じなら迷わず7に戻すんだけどな。
てかそれならそもそも10にアプグレしないけど。

どっしよーかなーほんと。



ウイルスセキュリティZERO Windows 10対応(最新版) [ダウンロード]ウイルスセキュリティZERO Windows 10対応(最新版) [ダウンロード]
Windows Vista

ソースネクスト
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Windows10
[ 2016/04/20 05:14 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する