へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


【Windows10】 CompatTelRunner.exe ってなんぞや

1_20160412032612fe2.jpg

頻繁にネットに繋ごうとするこれ。
ググッてみると「カスタマー エクスペリエンス向上プログラム」とかなんとか。
もちろんそんなの参加したり、許可した覚えはない。
しかも無効にしてもまた出てきたりするんだとか。

Win10が個人情報収集うんぬん言われてるのはこーゆうとこかと。
でもWin7からあったらしいけどなこれ。
まぁFWでブロックして終了ですわな。

しかしOS導入時にいくつかネット通したアプリはあるんで、
程よい頃に一度FWルールをリセットして選別したほうがよさげ。



いやーWin10ええわー。しばらくブログのネタに困りそうにない。



ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)
Windows XP

キヤノンITソリューションズ
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Windows10
[ 2016/04/12 03:41 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する