へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


スピーカー

PCのスピーカーは良い奴がいいですよ
ガキの使いのDVDでタクシーのシーンで 「ドドドド」って低音聞いたときは衝撃走った

自分はもう何年も auditekのUSBスピーカーの改造したのを使ってます 当時1600円
改造前はびっくりするほど音質がウ○コ 低音もくそもない

「音が出るとこがちっこくて薄いから悪いんじゃねーの?」
ってことで使わなくなったKENWOODのコンポの高さ40~50cmぐらいのスピーカーを
半田付けとかで無理やりくっつけ改造しました
1600円とは思えないほどの音質に それをもう何年も使ってます

ちなみに前のパソでマザボのサウンドチップ?からの音をケンウッドにつなげたこともあるけども
何故かUSBのほうが音がよかった 1600円のくせに
そんなに良いサウンドチップじゃないはずなんだがなーC-Mediaの102とかなんとか
てかなんでドライバはwindowsうpでたからしか落とせないんだ どっかにないかなー
何はともあれ音がいいんですよ



こいつを超えるようなスピーカーねえかなぁと
そりゃ金積めばいくらでもあるだろうけどさ そんなんじゃだめなんだ
上みたいなゴミ寸前だったUSBスピカと ゴミだったコンポのスピカのコラボみたいな
ようは金かからず良い音出せないかなーと



スピカ3

テーン

2年前に作ったペットボトルスピーカーを ちょっと改良して復活させてみた が
やっぱりダメだなぁ 音はよさげだが 改造USBの足元にも及ばない
とまぁ また封印かなーこれ



そいえばソニーのDVDコンポのスピーカー余ってたんだ
それ改造してみるか
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する