へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


メインPCをWin10にアプグレする。【下準備編】

1_201604082153257aa.jpg

さらば wWindows7よ。
普通ならあのウイルスまがいのアップグレード広告から辿ればいいだけ。
今回そういう訳にいかないからめんどくさい。



■サブPCのWindows10proをメインに移植する

そもそも10自体はサブと仮想PCで利用中。
んでサブだけpro。メインのPCはwin7 home。
で、10の嫌いなところはWindows updateが自動なところ。

しかしググるとproならその自動更新を手動更新に出来るらしい。
ならメインをpro化するしかないと。



メインPCにXPをインストール → 8にアップグレード → 8.1にアップグレード → 10proにアップグレード
サブPCにWin7をインストール → 10 homeにアップグレード

正直やりたくないけどここまでやらないとメインをpro化出来ない。
さらにそこから仮想マシンも再インストールの可能性も無きにしもあらず。
ただただめんどくさい。



■色々なバックアップ

画像、動画、ブックマーク、IDとパスワード…
このあたりぐらいまではいいけど、ソフトの設定とかが問題なのよなぁ…

FWの設定、アドブロの設定、aviutlの設定とかコピーでもってけるかなぁ。
それに10で使えるかどうかわからないソフトもいくつか。
使えなかったら諦めるわ。



ネットに繋げてブログ書けるようになるのは多分1日もかからん。
ただメインとサブ、完全に作業が完了するのは早くて2週間と見てる。

自らトラブルの真っ只中に突っ込む感じがたまらなく嫌だ。
最近はPCが快適すぎてブログの更新も怠ってたってのになぁ。

やりたくねええええええええええええええええ!!!



続き メインPCをWin10にアプグレする。【本番&茶番編】



Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)
Windows 10

マイクロソフト
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Windows7 WIndows8 Windows10
[ 2016/04/08 22:30 ] PC | トラバ(0) | コメント(2)
ちょっと、期待して報告待ってるw
[ 2016/04/08 23:05 ]
> ちょっと、期待して報告待ってるw

無料アップグレード期間が、たしか7月までで残り少ないからね。
ほんっとに嫌だけどwin10にしてくるわ。

てか2台分アップグレードしないといけないとか わあああああああああああああ
[ 2016/04/08 23:10 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する